ついに決勝!!


となったんですが…


1日のピッチャーの投球数は

決まっている…


エースの子はまだ全数あるが


普段投げて来た子は


あと数球…


となると、2人合わせて


90球で試合を終わらせなければならない



そんな中での試合開始


接戦な中


超絶いい試合の中


まぁありましたよ…


またまた神様のお試しが…


『本当に優勝したいの?』


と言わんばかりに


またまた審判の誤審なのか


不思議判定があり…


あれよという間に点差がつき…


切り替えていかなければならない場面が多々…


が、何とか追加点を決め


逆転!!



そんな試合


あまりいい場面がなかった大将

(というか、ショートにあまりボールが

飛んで来ず守備の機会はなく

バッターで出るも

デットボールで塁に出て

盗塁して追加点を決めるぐらい)



そんな中で


2点差で最終回



!!


すごーく大事な場面で…


もー投手がいない😆


今まで投手の練習をしてきた子は


投球数を終え


それでも誰かが投げなければならない



誰が投げる!?


と、父母の中で話していたら


満場一致で大将でしょ!!


と。。。


いやいやいやー


全くピッチャー練習もしたことない大将


あり得ないでしょ!!


と言っていた矢先…


『ピッチャー◯くんに変わり


大将!!』


と放送がながれ笑


ショートからピッチャーに行く大将


会場は大声援笑


そりゃそうだ


逆転されたら終わり


な場面で


あの小さな身体の大将がピッチャーに笑


なんなんだ、あの子は


に、なりますよ…





長くなったので


最終回はまた次回😂