人との出逢いも

ものとの出逢いも

そして動物との出逢いも

全てご縁☺︎


我が家にやって来てくれる

動物たちも

過去全てご縁…

初めて飼ったハムスターも
従姉妹の家で増え過ぎてしまい
飼うことに…

次に飼ったごな(うさぎ)も
学校で増え過ぎてしまい
飼うことに…

次に飼ったまろん(犬🐶)も
人生の絶望期
立ち寄ったペットショップで
もう7ヶ月になってしまっていて
このままいったらどうなるか…の
段階で出逢い飼うことに…

そしてまさか!!
猫ちゃんを飼うことになるとは…


昨日
外から聞こえる猫の鳴き声
(近所の方に聞くと結構鳴いていたらしい)

大将が探しに行き
一緒になって探すと…
まさかの父の車の下の中にいる😭

潜り込んで救出すると
真っ黒笑笑



救出したものの


我が家には

もしかして動物アレルギー!?な

大将がいるため

飼えない…

(と、思い込んでいるだけ笑)



とりあえず

飼い主探し!!と

病院に連れて行き検査を…



ありがたきことに

すぐに飼い主は見つかり

病院も簡単な検査はして頂いた




で…


妹から送られてくるにゃんこの写真の

可愛さと言ったらなんとも言えず笑い泣き


が…

まろんが亡くなった際の悲しみと

大将のアレルギーを考えると

飼えない

(諦めがついてない証拠だし

気になっている証拠だし

やってないのに思考で

決めつけている)



が…


学校から帰宅した大将

いつもなら目から鼻から

鼻水やら何やら出てくるが

全く出てこないガーンびっくり


さらに…


ギャン泣きする娘笑い泣き爆笑

もうアレルギーぢゃないかってぐらい

目から鼻から

あらゆる穴から水が溢れてる笑い泣き


もう…

これは…


と、そこから色んな話をし

じぃじの許可ももらい


我が家の子に

なりました♡

やらなきゃ分からない!!

やってみなきゃ

変わらない!!


を、体感したにゃんこ騒動…

(飼ってくれる予定だった

Aよ…ごめんね…)


そして…

もう一つ決め手になった

感動的なお話が…



それはまた次回…




本日も健やかで幸せで

安らぎに満ちた日でありますように