https://youtu.be/ow5FBOBAdhU?si=zVpG49P6itUBBr4p



子どもたちが


卒業式に歌ったと


良い曲だよ!!


と教えてくれた☺︎





世の中や大人の理不尽さに


嘆いていた小6の時


諦めの境地にいた





人生に不貞腐れ


世の中に絶望した高1のある日


夢に亡くなった祖父が現れ


『まだこちらの世界に来るには


早すぎる


やることがあるから


もう少しそちらの世界で頑張りなさい』


と言われた…






【正解】という歌詞は


まさにそんな私の学生時代に


感じていたことが書かれていて


なぜか自然と涙が溢れた




いまだにこのような歌詞が

描かれる時代なんだと思う反面


そんな風に言葉にして


伝えてくれる方々がいることが


嬉しく思った



またそれに共感する我が子も


やっぱり自分の子か笑笑と、笑えた




世の中が変わる変わらないより


自分の生き方がどうなのか


問い直すきっかけになる




どんな時も


ヒントは転がっているし


どんな時も


幸せを感じられる




ありがたき人生



幸せいっぱい夢いっぱいスター