今週のKLCでの診察ではhcgは前回の400代から500代に増えていましたが「稽留流産」と診断されました。胎嚢が自然に排出されるのを待つか、流産手術を受けるかどうしますか、と聞かれました。どうするのがベストな選択かは分かりませんが、1週間待っても排出しなかったら、新宿レディースクリニックに紹介状を書いてもらって、手術を受けることにしました。

KLCでの流産手術は局所麻酔になるので、眠っている間に終わっている方が良いかと思い、紹介状を希望しました。

胎嚢が小さいので、手術の話になるとは予想しておらず、現実を受け入れて、気持ちの整理をするのに数日かかりました。

判定日に陽性が出てから胎嚢確認までは、年内には産院デビューかな、なんて想像していましたが、現実は新宿レディースクリニックにデビューするかもしれません。

自然と排出されるのを期待していますが、どうなることでしょうか。