トイレの窓がー

壊れたー笑い泣き

で、またまたYK⭕️apさんよ……

修理のための事前調査に来るだけで

12000円

30分ごとに8000円

で、実際に修理に来る時に出張費用が
12000円➕税
修理部品代


使用してる窓の品番伝えてるけど

オペレーターさんが
この後リンク先添付したメールを送るから
それに写真を撮って返信して下さい
っていうのに(月曜の昼)
まだ来ないわーメール

画像送ってから
やっと地域の担当に話が回るって
いってるのに

メール来ないって
どーゆー仕事してんのよッムキー


✳︎

大田神社、この前行った時

めっちゃくちゃ久しぶりキョロキョロ












何回聞いても

また一年経ったら忘れる


杜若と菖蒲とあやめの見分け方


もはや

覚える気がないヒトなのかもー

無気力



✳︎


庭の木がボーボーなので

明日業者さんに来てもらうんだけど


なんかしょっちゅう

鳥フンが落ちてるなーと思ってたら

ムクドリが庭で

逃げもせずに歩いてるがな、、、驚き


しかも一時的にいるのでなく?

しょっ中出入りしてるみたい驚き


さらに一昨日、

鳥の鳴き声が騒がしいと思って

外に出たら

カラスがなんか咥えていて

その周りに↑のムクドリの

親?大人の鳥と

まだ身体が小さな個体が複数

カラスが近所の家の屋根に降りて

とってきたエサ?を

啄んでるのを

何もできずにただ周りで飛び回ってた……

たぶん、

ムクドリの雛が攫われたんじゃないか?

驚き


そのカラスだけど

最近、何羽もやってきては

私の家のベランダを

ギリギリのところで飛んで行ったり

(デカいし、バサバサと

大きな音を立ててキョーフ‼️ガーン)

鳥がやたらといるのよ、、、


今日は向かいの家との間の道路に

鳩🐦が2羽

首をヘコヘコしながら歩いてた


というか、

鳩を近所で初めて見た⁉️


今日、そのことで

頭がいっぱいになり

どーやって鳥たちをお引き取り願うか

アレコレ考えるが

明日、庭師さんに相談だわー


庭の木をバッサリ切って

薬撒いて虫全滅させて

(エサを鳥に与えない)とか

音で撃退とか

毒…いや、やめておこう😭