実家に行き、
母に頼まれた父の保険の
(少額、お葬式代くらいにはなるだろうと)
受取人を姉から母に戻すため
保険証書やマイナンバーカードなど
親の代わりに用意しようとしたが、、

2年前に
全通帳の記帳・残高確認と印鑑
印鑑証明関連一式
家関係書類
マイナンバーカード
などなど…
ちゃんとまとめて某所に
しまってあったものが無い‼️‼️‼️😱

…想定内だったので
その日
家中をさがしてなんとか見つけ出し
またどこかへ行ってしまった時のために
証書番号や通帳の口座番号など
写真を撮っておいて
またちゃんとしまっておき、
母にも当面の生活費はすぐ下ろせるよう
家から1番近い
金融機関の所の通帳を1つだけ預けてあった

それが


2日後に行ったらまた
ぐっちゃぐちゃにかき回されて
マイナンバーカードや印鑑証明カード紛失
(家の中で)

父、母と分けてケースに入れてあった通帳が
混ざって別の買い物用?バッグに
突っ込んである
その通帳は定期預金で
金額が大きい😱

結局、父口座の通帳が一つだけ見つからず
ただ、数日前には口座番号も控えてある
とりあえず見つかった分を
もう一度まとめて隠す…
いじるな!といっても
無意識に触るのか?
母は自分がやったことも覚えてない?

こんな作業、やりたくないねんよ、、
親の通帳の口座を確認とか…
そして
たった数日でかき回されて
私は賽の河原で
石積んでは
掻き乱される⤵️


https://m.youtube.com/watch?v=SOO4ePanpnU



なのか?

じーっと耐えながら

上の和讃が頭の中で繰り返される……大泣き


そういえば母、

私たち姉妹の前に男の子の水子がいたはず

ちゃんと…お参りなんかやってない

身体が思うように動かなくなってから特に


ちゃんとしておかなくちゃいけない事が

全然出来てないし

姉は訳分からんし

どーするのーこれ😭