料理がイマイチ苦手な私ですが💦
自宅と京都を行ったり来たりしていると
食材が使いきれずに無駄になったり

特に最近は
自宅に帰ってきた日に
冷蔵庫が
(使えるものが)
すっからかんだったりする訳で😱

そこで料理キットも選べる
伊勢丹ドアというのを試しに使ってみたら
意外と便利気づき

キットはoisixのが多いんですが
コラボで大戸屋・DEAN &DELUCA、
サラダなどに
RF1などとコラボしてたり
モスバーガー(笑)監修なんてのもありで
メニューを考えるのが面倒な、
特に京都から戻ってきた日の夜ご飯とか
非常にありがたく使わせて頂いてますキラキラ




ワンプレートご飯、

ロコモコっぽいけど

全然味が違う〜〜〜


中華メニューなんて

食材揃える時にも使い切りは便利すぎる

OK


お昼のランチにも

人数分だけチョイスして購入、

パパっと作れて助かってます

完全リモートの息子のお昼ご飯にも

困り果ててたのよね😭

めっちゃ楽でそれなりに

食事の形を整えられて素晴らしいわ👍😃



食材1から揃えて…に比べると

不経済?とか

考え方にもよるけど、、

京都での滞在中に

ジジババの諸用事に疲れ果てて

(精神的に)

マンションの部屋も毎回

プチ年末掃除のように片付けて

そこから

自宅に重い荷物持って帰ってきて

さらに

散乱した自宅もやもや魂を片付けて

さらにさらに!夜ご飯なんて考えると…

つい出前館使ってしまったり

外食したりするなら

お安いものだなぁーと思う


まぁ、楽できることは

楽したいよね