ひょっとして

京都の宿泊事情がとんでもない事に
なってるんじゃ?と

好奇心👀丸出しで調べてみたら


笑うしかない状況だった‼️

⭐︎

過去に泊まった事のある、
リッツカールトン京都の例
あえてラグジュアリーホテルを
選んでいたのは…
ある目的があったためです😅
それは最後に、、



一番最初はホテルがオープンしてすぐに
航空マイレージポイント利用で
一部屋2人一泊89,000円を無料で😏宿泊
確かダブルの部屋だった


それに味を占めて指差し2回目の宿泊

2014年

9年前の2泊の値段



高いですね…………ねー
よくもまあ……て
自分でも思います


そして性懲りも無く
またまた宿泊
この時、京都に部屋を探すのを目的で
来ていたのですが、、

わざわざ高い所を選ぶ
(オットを力尽くで納得させるために)
恐ろしいわ🤯

2015年の秋




高いです
すんごく高いですよ!!!!!!


でも、、、
こんなので驚いてはいけません

2023年の秋

今年です!10年近く
経ってます!
当然、その分
ボ⭕️くなって◎▶️✖︎▪︎⭐︎¿※⇔ガーン

9月の日程は終わってしまって
比較できないので
11月の勤労感謝の日を含む2泊
同じ部屋で比べました👀💡



87万1791円

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

税金サービス料だけで20万弱、、


………うそやろ


ごめん、私の泊まった時でも

ん?何か勘違いしてへん?って…

富裕層でないのに、

無理感ありありだったのに


……………



高すぎやろ 笑

もう一生泊まれんわー


なんで高いところに予約したのか?は

こんだけ何回もホテルに泊まって

滞在を繰り返すなら

借りてしまった方が安い!と言う事を

オット氏に訴えるためでした、、

2回目にリッツに泊まったあたりから

借りたら?と言い出していたのは

彼だったので、

これで

トドメを刺せてよかったです🙄

おかげで無事に部屋を借りる事に成功

‥というか、今はすごく助かってるけど

(息子も、大学の時から現在まで

関西での学会に、出張に、

大いに利用出来てる)


昔の勘違い(笑)から一転、

今の私は……

宿を取らなきゃ!て時でも

3000円の宿でも平気!

和室4畳半トイレ風呂共同

素泊まり

朝食はコンビニ、夜はなし!

が当たり前な私〜〜🤣

もちろん

状況に応じて値段は上下みて

出す時は出すけど💦



まぁ、個人的話なのは置いておいても

夏過ぎたあたりから

宿泊代がじわじわ上がって来てる気がする

外国人富裕層向けか?😱


秋の紅葉🍁は

もう京都以外がおすすめですOKキラキラ

お宿も混雑も

外国人占有率も…

なにもかもヤバすぎる魂