こんなの、外れる?






借りてるマンションの洗面台、

排水口の栓が

閉じたり開いたりするための

ボタンというか、、

押したら閉じて

もう一度押したら開く部品なんだけど



ホーロー台(顔洗うボウル部分)の

ワイヤーで繋がってる方を下からと、

ホーロー台の上の穴から差して

下からの部品とをネジで繋ぐだけなのに

自分で直そうとしたら

首がホーロー台のヘリに引っかかって

ぐぇえええ!ってなって

どーやっても直せんわえーん




メーカーに電話したら

オーナーさん通さないと直せないって

(当たり前だけどめんどい!!!)

えーんえーんえーん


どうお願いしても無理!って

言われちゃうので

仕方なくオット氏に📱

オーナーさんに連絡取ってもらい

再度メーカーに修理の連絡中💦


賃貸だと直ぐに処理できないのが

イラチには辛い大泣き

手が届かないだけなのにーーー怒り

(たぶん、壊れてない)


これで明日は一日何も出来なさそう



✳︎


昨日、例の『ホテル1万!当たりくじ』で

泊まってきた


何にも用事ないけど

ただ泊まるだけ〜


https://www.sequencehotels.com/kyoto-gojo/



まぁ、モダンでオシャレ〜だけど

全体的に全てが黒基調

暗いのか明るいのかよくわからん泣き笑い

あとタブレット使えないと辛い

若い人向きをヒシヒシと感じた、、


チェックインも便利なのか

便利じゃないのかよくわからんー

顔認証システムとかあったよ

(使わなかった、あえて)




お部屋に入って、

1番奥のスペースに見えるは

どーんとベッド🛌2台



夜に着いたので

窓はロールカーテン✖️2が

閉まってるけど

日中は簾っぽい方のロールカーテンを使うと

程よく目隠しされます


ツインベッドルーム、

ベッドはシングルサイズより大きくて

これは良いな😏 



なんかオサレな間接照明も💡

最初に見た時、虫除けの何か?と思った滝汗

ローソク?入れるの?

なんじゃこれー?

…スイッチ発見💡して照明と解る


入り口の直ぐ左のドアを開けると

トイレ、そして

シャワールーム














レインシャワー付き





シャワー、結局使わなかった💦

地下一階のリラクゼーションバスに

行ったから







これでもか!というくらい


洗面所をはじめ、

水回りって黒だとカルキ汚れ(白)が

目立ったり

髪の毛落ちていてもわからんのよねー






クッションが置いてる所、

スーツケースなど

荷物が置けるスペースになってた






(コーヒー)カップと電気ポットはあれど

ドリップコーヒーなどは無し



 

中が見える冷蔵庫はあって

お水は2本

(1名利用でも2本置いてくれてた)



ベッド脇にタブレットがあって、

照明の調整も空調も全て操作できるびっくり


↑っていうような

説明が一切ないので

とにかく最初にあちこち弄り倒さないと

なんにもわからんよ‼️



食事はなしの素泊まりだけど

朝食1980円をお支払いすると

7:00〜14:00まで

いつでも好きな時に何回でも

お食事が出来るシステムあんぐり


ただし、メニューは少ない


取り敢えず朝7:00に朝食、

そしてチェックアウト14:00

(部屋のタブレットで出来る)の前に

少し軽く食べて来たよ🫡


合理的といえばそうだけど、

わかりにくいわー

注文も席に着いて

スマホで二次元バーコード読み取って

注文するのよね


とにかく初めてすぎる案件で

戸惑う!!!


朝〜


 

サラダとスープ(コーン🌽)

飲み物はブッフェで

ホットサンドメニューはオーダー式

2種選んでそれぞれハーフサイズで


ホットサンドの選べる数は少ない凝視

この日は3種

いつも3種?4種?わからん

クロワッサンのが無かったえーん



昼〜



チョコの食パンみたいなのと

餡デニッシュ

朝はもう1種類あった気がする、、


見えてないけどコーヒーの隣のカップに

ミネストローネを少し


そして

美山ソフト2回目てへぺろ


うまっ!よだれ


これだけはうまーーー!!だった🍦✨


元は取れてるのかよくわからん

何度も足を運んで

食べまくったとしても

メニューは決して多くないわ凝視


お風呂、部屋に浴槽ないけど

館内にはリラクゼーションバス

そしてサウナがあって

日替わりで男性女性利用が入れ替わるという

不思議なシステム


泊まった日の夜がサウナ利用の日だと

次の日にならないと(朝6:00〜12:00)

大浴場の方が使えない、って

びっくり‼️

たまたま大浴場利用の日だったから

良かったけど、、


あと洗い場が椅子なしの

立ってシャワーで身体を洗う🚿

そんなのも斬新だったわ


そして〜25:00までの利用で

24:00ごろがめっちゃ混み😵

事前口コミでそのことを知ってたので

私は20:00ごろに利用して正解👍

1人だけやったわー

これは最高😀でした✨




これで260円と

宿泊税(京都)200✖️2で

660円でした

(オプションで付けた食事は省く)


※宿泊税に関しては

200円/1名掛かるのは知ってたけど

クーポン利用の条件が

ツインルーム2名利用が基本なので

シングル利用(電話して連絡してたけど)

の場合でも2名分の支払いが生じました