今日は年に一日だけの
『自分を祝う日』でして

昨日、高速バスで東京を朝に出発して

借りマンションに行かずに




町屋にくっついたホテルに泊まった



なぜなら


こんな日に

掃除したくない!


のと、

たった一泊だけなのに

ベッドシーツの支度やらしたくない

という怠け者🦥

自分のことなのに、、、🙄


いつも奈良で利用するホテルの

系列宿を予約してみました


入り口が町屋になってて

(伴市、という看板のところ)

奥のホテル棟に行くまでの

町屋部分が

ラウンジになっててびっくり‼️





2階、六角通に面して

虫竈窓になっているのを

内側から撮った↑

こちらは無料のドリンクが頂ける

ライブラリーになってる

















夜になって

めっちゃ喉が渇いたので

アイスコーヒー貰いにきたのよね


さすがに人、ほとんどいません

(21時半〜22時ごろ)

しかし外人さんばかり、、、宿泊客




不思議な写真、三連発












はい、↑は中庭になってるんだけど


光の具合によって

畳が写り込んでこんな事になってます


ガラスは昭和のものなのか?

ちょっとわからないけど

波打つ感じもあった、、、











この部屋の2階は

ラウンジバーになっていて

こちらは有料ですが

ワインが飲めるらしい🍷








個人的感想


ホテル棟、宿泊したキングルーム

シングル利用プラン


部屋は広くはないけど

水周りスペースと分断のために

ロールブラインドが下ろせるようになってた

これはいいかも


部屋にはユニットバスではなく

シャワールームのみ

スパがあるので

お風呂はそっちを利用

だけど

ドライヤーしたりするスペースが

不十分というか、

立って乾かすスペースが

入り口とロッカーのすぐ前で

落ち着いて利用できない


館内ルームという部屋着が

浴衣タイプで

ズル長、、、😱

フロントに聞いたら

ワンサイズのみえー


奈良は部屋はシンプルだけど

上階にあるスパは

お風呂の支度スペースが広く

髪の毛も椅子に座ってゆっくり乾かせた

そしてドリンク自販機もすぐ隣にあるので

夜景を見ながら

熱った身体を冷ませる

部屋着がパンツと被りタイプの上着で

寝巻き感が少なく移動しやすい


朝食は今回利用してないので割愛


町屋が素敵な分、

京都も良いんだけど、、、

外人多いのが少し嫌だ 笑


パジャマ的なのは持参がベストだろうね


コインランドリーも

利用残り時間が部屋の内蔵テレビから

確認できない 

確か奈良はあと何分で前の人の洗濯が

終わる!というのが判ったと思う


で、結局前の人が外人男性だったので

洗濯やめた、、、

(汚れ物、持ち歩きたくないというか

汗だくの七分カーディガンしか

羽織るものなかったのよね、、

洗濯せずに帰りの新幹線で着たよ‼️えーん

くっさー!!知らんけど🙄)




本日、大弊神事を観にいったけど

それはまた。