最近の新しい店舗オーナー
若い世代の感覚に

違和感を感じてる
(今頃遅っ真顔)
おばちゃんです、、、

✳︎✳︎

まぁー自分でも、
よくやるわ!と思いながら
ご飯≠スイーツなのに
出先でお昼食べなきゃ…が
スイーツになっちまうだよ、コレ驚き

🚌ブッブー→梅香堂→智積院

……

ちゃんとメニューに
サンドイッチあるんですよ💦
それなのに結局は……








あんバターホットケーキ🥞
もちろん
お昼ご飯です昇天

『全部盛り』にすれば良かった?と
隣のご婦人のオーダー品を見て思ったけど
…やめて良かった滝汗
私、かなりの甘党ですが
粒あんはめっちゃ最後に
胃に打撃を与えてくれます


この後、
身体めちゃめちゃチャージされて
元気いっぱいに廻れましたよ歩く

✳︎✳︎














25歳♂息子への

お土産爆笑


もちろん、

マックのすみっこハッピーセット

(400円クーポン利用)おまけも

前期・後期・シールブックも

ゲットぉおお

(昼ごはん夜ご飯に利用です凝視)

今回は公式で大人も買える!と

アナウンスあったのがありがたいニコニコ

飲み物だけは、

コーヒーに出来ないんだけどね


✳︎✳︎














某SNSで昨年夏前から✔️してたところに

こっそり出掛けたんですが…




ちょっと秘密の隠れ家的?に感じて

訪問したんです


子連れ🆖2人以上🆖なので

ゆっくり過ごせるかな?と思って💦



私が訪問した時、先客がカップル1組

個人客1人男性で

すんなり着席出来たんですよ💦

1人席の椅子がなかったので

お店の方が勧めた2人席に着席


どうやらスタッフさんは厨房1人?

飲み物サーブ兼ホールサービスがお1人?

みたいな感じで

まぁお料理もゆっくり準備されている様子


ここまでは

別に普通なんですよ、、、


私の後にもカップル2組が来て2人席は満席

その時点では先客のお一人様はすでに

お帰りでして、、

まだ片付けが終わってなかった


数分後、カップルがやって来たんですが

ちょうど私の注文した↑のが出来た頃で

ホールスタッフさんがお料理を両手にして

私に言ってきた


すみませんがお席を1人席に

移動して貰えないでしょうか?


そこで嫌じゃあああ物申すなんて

言えるはず無いですよね?

理由、ないですよね?


てなもんで

『(笑顔で)あ、良いですよ』と

荷物持って大移動…

そら最初から1人席の方が気楽だもんなぁ、、


そんで無事に後からやってきたカップルは

私が座ってた所に席をキープ


さらに

お会計をお願いしようとしたら

ドリップ中だったために

すみませんが、対処できません

と言わはるのでレジ前で待とうとしたら

(さっき座ってた)お席で待っていて下さい、と

言われてしまいました…


いや、いいんですけどね💦

これ、もし急いでたらどうなるんだろ?

お会計もちょっと待ったんだよね…

てか、そんなに後の客大事か?



よくよく考えてみたら

私より先にいたカップルは

お食事終わってもダラダラまだ居座ってた

(すんません、言い方悪くて)

1人客なのは最初から判っていて

2人席に案内したけど、、

途中というか

いざお料理を運ぶ時点で席を移動させた


これ、私が拒否したらどーなんの?


居心地良さを考えたら

もう、次はないな物申す

と思えたよ…


しかもお料理はフルーツサンドだけど

お手拭きはあっても

フォークとかは何にもない

えっ?手でたべるの?やっぱり?と

一瞬躊躇したわ😓

そして肝心なお味は、、、


生クリームは純生ホイップなのは判った

しかし甘味はゼロ(砂糖入ってない)

肝心のイチゴは水っぽくて

味がイマイチ(甘味が足りない)

全体的に

水っぽくて美味しくない

インスタ映え〜〜はするかもしれないけど

肝心のお料理がこれだと…

コーヒーは美味しかったですが

小さなカップに入って600円


はい、

もう次はない


西院の近く、某大阪発チェーン店でも

こういうことがあった


2席しかない、ほぼほぼテイクアウトの

コーヒー&ケーキ屋さん

SNSで大人気で

ケーキは何回かお土産に買ってたけど

たまたま一人でお茶しようとして入店した

オーダーしてから

すんごい待たされた、、

すると二人組がお茶しに来たんだけど

スタッフさんが私に

すみません、後の方がいるので

滞在は30分でお願いしますと言った


まだお料理も来てないのに

滞在30分でって…

それ後の客にも言ったんだろうか?

そもそも一旦座った客に

席変われだの簡単にいう感覚がわからん


✳︎✳︎


この前バスに乗ったら

隣にいたカップルに

降りようとしたおじさんがいきなり怒鳴った

あーあー絡まれて可哀想に…驚き

私が振り返ったら

そのカップルの女の子が

『何やねんあいつ!💀ねば良いのに!

車に轢かれへんかな!?』と

呪いの言葉を発した……

その後もグチグチ言ってたんだけどね…


もし、私の娘やったら

そう言う言葉を簡単に発するような

育て方をしたとして思いっきり

恥じるわ……




✳︎✳︎

一方では

冬の旅で一服券を利用した笹屋伊織さん


栗パイを少ししか買ってないのに

お店の方がわざわざ寒い中

外まで出て来て

ずーっとご丁寧に頭を下げて見送って下さった


さすが老舗というか

社員教育がきちんとしてはるんやなぁ…と

感じたのでございます


まぁ、外からやってきた

新店は

SNS受けすれば良いんでしょうなぁ


…なんて感じましたとさ