昨日といい、今日といい
人のご縁がありがたいと
これほど強く
感じた日はないかもしれません。


余所者の私に
とても親切にして下さった
地元で管理をなさっている方や
寺院の関係者さん、
そして(おそらく)御住職さま

そして修験者の方々……
今日は
大変勉強になりました。 

正直、お寺に着くまで
一人で登り切るつもりが
たくさんのご案内を頂き
さらに法要までの間も
たくさん、たくさんの
こんな私へのお気遣いを頂き、
人の心の温かさが
身に沁み入りました。

お経も少しばかり一緒にあげることが出来て
さらに有り難みを感じました。
そして
観音さまに
お会い出来たことが
なによりも嬉しかった。












たまたま滞在中に
ご開帳を知り
厚かましくもメールまで送ってしまって汗
しっかり
私が送り主…とバレてましたがあせる







私が一番知りたかった事も
お気遣いなしでは
不可能でした。

そしてこの日頂いたご縁から
さらに少しずつ
アレコレが繋がっていく。