シナリオを進めています | 乙女ゲームを作りたいけど絶望的に絵が描けない。

乙女ゲームを作りたいけど絶望的に絵が描けない。

シナリオしか書けないけどやっぱりどうしても乙女ゲーを作りたい。
そんな私が奮闘するブログです。

冒頭部分と、最初の分岐部分が一区切りつきました。

多分長くなるだろうなーと思っていた以上に長くなりそうで悩んでいます。

 

とは言え、おおよその展開は決まったので、まずはエンディングまでざっくりざっくり下書きしたいですね。

その下書きが出来上がれば、あとはティラノビルダーで絵や音を当てはめながら編集していく形になるので、早く進めたいところです。

 

今作っているのは魔法のファンタジーものなので、個人的にとても好きな世界観で楽しいです。

攻略対象が魔術師とケモ耳っ子で、こちらももちろん、どちらも大好きで楽しさ倍増です。

ケモ耳の男の子をかなり表情豊かにしているので、立ち絵を確認しながら進めるのが楽しくて楽しくて…!

シナリオを進める→台詞を確認しながら立ち絵を見る→あっかわいい→んふふふふふ

こんな感じで楽しんでいます。(笑)

 

今書き終わった分岐がかなり書きにくいだろうなーと思っていた部分なので、この先はペースアップしていきたいです。

ただ分岐やルートがあまり細かく決まっていないので、そちらも同時進行でハッキリさせていきたいですね。

 

とにかく分岐が多くなってしまいそうなのですが、こういうシナリオはどうやって書くのがいいんでしょう?(´・ω・`)

ひとつのルートを書き上げてからまた別のルートを書いていくのがいいのか、同時進行でシナリオの順番通りに書くのがいいのか…。

私はパズルが好きなので、主軸を作って穴埋めしていくような書き方が合うかなーと思っています。

なのでまずはひとつのルートをエンディングまで書いてみることにしています。

そのエンディングもまだ細かいことは決まってないんですけどね!なぜ決めない!

 

少し休憩したら、今日はもう少し進めようと思います。がんばるぞー!