iPhoneを個人名義に変更したので、ようやく12月権利のブロードリーフ優待TOYOTAウォレットの手続きをしました。

 

 

①アプリのダウンロードして、

②新規アカウント登録をし、

③MyDealerを登録し、

④特典コードを入力

をすると、電子マネーがチャージされるという。

 

アプリのダウンロードしたら、初回特典とか出てくるもんで寄り道。で、④まで行ったところで、ApplePayに登録しよ!項目もあり・・・登録したくないねんけど・・・そのたびにネット検索で確認して寄り道ばっか。ApplePayに登録せんと使えんかったわぁ。残念。これで登録できたはずなんやけど、これが最終画面で使用するものかって点がわからんわぁ。ネット検索してもヒットせず。とりあえず、特典コードは入力して2日後に反映するらしいし・・・

 

その間に、このiDってロゴ、どっかで見た気がするなぁ。コンビニとか使えて広い範囲で使えるならデパートも?近鉄百貨店が電子マネー使えるようになって、その時にこのマークも見た気がする。検索したら、まさかの自分のブログに当たりました!その時の写真もUPされててiDもあったわ。その記事を書いた自分、ありがとう~笑

 

ってことは、このブロードリーフ優待がそっくり近鉄百貨店の優待と併用して使えるってことやん!!むっちゃいいやん!!ついでに、H2O優待も併用できるんかな?と検索。よくわからんけど使えそうな気配。大丸はあかんかった。高島屋は友の会あるから使わんし。後は使い方だけだなぁ。

 

昨日、GWの真っ只中、梅田へ用事で出かけたから、東急ハンズで試してみることに。iD使ったことなくてと説明してから・・・スタッフさん主導のもと、カード部分が見えてる画面をタッチして、カードだけになったら、パスコード(iPhoneのパスコード)を入力して、あちらのリーダーに読み込ませる。できた~よかったよかった。

 

帰りに近鉄百貨店によって、実証。できました~

今回、結局最後にナンピン扱いで2000株にしたので、電子マネーは20,000円分。近鉄で野菜買い放題だわ~笑

あっ、株価はこんな金額をものともせずの下落っぷりですからね!!

 

でも、iPhoneが法人名義のままなら、この優待は使えなかった?自分以外が使えるならお子のiPhoneにチャージしたけど、でも、本人以外ダメ?特典コードは株主番号が入ってるからなぁ。どーだったんだろうな。