先月、ヨガ体験に行き、そのまま入会!したので、その週末にヨガマットを注文しました。

 

ジョーシンの優待を使いたいがために・・・こちらで注文。

 

体験行くまでは、ヨガマットのおすすめとかを見て、あれこれ探して迷ってたんだけど、実際に体験後は厚み優先だわってことで、厚み1センチのこれに決定。持ち運びは重いけど、近所だから問題なし。持つところもあって便利だわ。

 

 

カードに入れた後、他にも注文ないかな~ってもたもたしてるうちに、翌日になり、少し値下がり!!

 

アディダスヨガマット @4280円 

  -ジョーシン優待200円×2枚使用

  -ジョーシン2月のクーポン500P

  -ジョーシンポイント1440P

  残り1940円分を楽天ポイントで支払で、商品代は0円。

  優待券をジョーシンに送るための送料だけ持ち出し。

 

このマットを使用してから、自分の骨が当たらず痛くない~ヨガに集中でき、いいお買い物となりました。

 

 

前回、職場近くのヨガ体験の時は、良かったけどコロナ終息まで待ってから行こうかなって感じになったけど、今回その日に入会申し込むって?? う~ん・・・なんだろう? 大阪のおばちゃん軍団!!ぽさに、適度な距離感と笑い・・・馴染めるわぁ(笑)前回のヨガ体験とは違ったタイプ?で、なんか面白い!、考えるよりやってみよ!って。

 

ちなみに、先生はヨガ歴50年でした。生徒さんも年齢高め・・・私は下から数えた方が早いかな。みなさん熱心。初回レッスンの7分前に到着したら、既に始まっていて・・・次は15分前に到着したら、やっぱり始まっていて・・・次は20分前に到着して、ようやく半分ぐらい。どうやら開始前に、準備としてオイルマッサージとかするっぽい。オイルが生絞りの白ごまなのよ。オリックス優待のごま油セットがこんなとこで役立つとは~湯煎をして使うんだけど、頭や耳、足、手をこれでマッサージ。

 

できないことが少しでもできるようになると、我がことのように、できるようになったなった!って、先生や他の生徒さんが喜んでくれたり(嬉) にしても、身体が硬すぎ!特に背骨!!みなさん、しなやかだわぁ。私ひとり足の指をつかめず、タオルを助っ人にしてたり、掛け声までかける余裕ないし、ぜーぜーはーはー状態。翌日はいつまでたっても筋肉痛。

 

身体の測定(先生が定期的に測定をして、個々の指導の参考にするらしい)をしたら、私は左右の数値は違う箇所が多かったけど、みなさん、どちらもほぼ同じって方が多く、これがヨガ歴の違いなのかも。バランスの良い身体になっていくんだろうな。これから楽しみだわぁ。

 

ちなみに、ヨガを続けることで、自己開発力と自然回復力が高まり脳波が安定するため、集中力・決断力・創造力・行動力等が高まり自己コントロール力がついてきますってことで、より積極的な性格になるらしい。こちらも楽しみだわ。

 

 

 

株の方は、今年に入り観倒してるWOWOWを買い戻しました!3月権利までに買い戻しておけば、長期優待の判定に間に合うのではというお話を株友さんから聞いて・・・判定OKになればいいなぁ~

今回は3月権利日にバタバタしない気もするけど、一応有給取って自宅待機しようかな。