昨日1日だけ出勤して、また月曜までお休み。

12月権利を売って、1月権利買ったり・・・なんやかやで資金を作っては毎日売買中。

パンを焼いてる合間に株?資金ができないと買えないし~状態だから、ちまちま~っと、片手間に相場を見て。デイトレするのでもないのに、相変わらず、株価の上がり下がりをみるのが好きで。


先日の郵船丸以外の2021年貢献銘柄は何だったんだろが気になりすぎ、即エクセルにデータ入れて計算してみたら、ミルボンでしたわ。利益貢献したのはわかってたけど、郵船丸とミルボンでほぼ半分の利益ってのが意外~残り32銘柄の売買が半分の利益出し。そうなのかぁ。かなりの偏り具合だわ。


総合の利益順位も2021年分も加算してみたら、ミルボンが3位に浮上。おおっつ~ミルボンと相性がいいようで。改めて実感。郵船丸はお初で9位に。今までお荷物だったのになぁ~ 株って不思議。


だからって、今年もミルボンで利益を出せるかってなると、そーいう感じでもなく。その年によって、ずっと注目してる株ってのが出てくるような。あまり考えずに、気になったら売る買うをテキパキする。←一応目標。なんだけど、既に年末から気になってた住化を買いそびれて上がってるんだなぁ~ダメじゃん!!


言い訳すると、日マイクロを売って、ティーライフを買ったら、住化分の資金はなく・・・ 日マイクロを売って、また買い戻したら、住化分の資金はなく・・・JTを売って、上新を買ったら、住化分の資金はなく・・・って資金不足で、他の気になるのを優先した結果です。限られた資金での優先順位が難しいわぁ。郵船丸を売ると、1日の無料分が終わるし、ここで住化を買うと、郵船丸を買い戻せなくなるし・・・売りっぱだけで終わるものなら資金プールできるんだけどなぁ。ポートフォリオ見ながら、これが売れたらこれを買ってと考えてるけど、思うように上がりません!!←当たり前


SBI口座の損益をマイナスにしないために、口座の買値(自分の買値とは違ってる)も確認しながら売りをしなきゃで、利益が積まれるまで気にしつつの売買なんだよね。そんなことを含めて、うだうだしてるのが好きだったりするからね。





今日のパンはマーブルデニッシュを焼いたけど、 食パンの1斤型がないから、パウンド型にしたら、 きゅっきゅとなりすぎて・・・上は焦げるし・・・ 道具もいっぱい使って、洗い物は増やすし・・・ わざわざ牛乳とブラックチョコ買ってきた割に、 満足いく仕上がりにならず…笑


お年賀のお菓子がいっぱいで、甘いもの多いのに、 こんな甘いパン作るって…間違ってるわ。YouTube動画見てたら、美味しそうで作ってみたく、後先考えないとこがね!いつもながらだけど。明日はクッペにしよう。休みの日にはパンを焼く。もう日課です(笑)



去年、体験で行ったヨガ。一緒に行った2人+新たに1人も加わり参加者が増え中。私はコロナが落ち着くまで様子見なんだけど、新たなヨガプログラムの体験が今月あり、それに申し込むよ~ってので、参加予定。通ってる友達に私の分も申し込んでもらったら、1クラス15名のとこ、すでに30人の申し込みで、急遽、2クラス目を作ったとか。1クラス目のキャンセル待ちと2クラス目にお願いしたけど、本人さんから電話してもらってくださいだって~って言われてて、ようやく電話。そんな状態でキャンセルが出るとは思えず、2クラス目の参加でお願いしました。


近所でもヨガ教室やってるのを発見し、近所でもいいかな~と揺れ中。先生や教室の雰囲気、レッスンの内容が大事だし・・・どっちもOKって感じなら、ヨガマットを持っていくことを思うと近所がいいような。今月の体験に行ってから、近所の体験に行ってみる?この調子なら、マスクを外してレッスンを受ける日はまだまだ遠い気がするし、そこはあきらめるか。


「ずぼらヨガ」の本読んだら、伸ばすことで自律神経が緩和するようで、ならば、やっぱり頑張ってヨガをせねば!!しめる、ゆるむってのが、パン生地で実感できてるから、こーいう感じねって、イメージしやすい(ここで役立つパン!) 自習では習慣化しそうにないから、コツがわかるまで、教室に通うってのがいいかと。YouTubeでも何かないか探してみようかな。


今年は、ヨガをはじめる!! ←一応目標。