楽しみにしてたWOWOW優待案内到着~


11月に入ったら、申し込むぞぉ~

一応、案内書も目を通す。

と・・・下の方に、


株主優待変更に関するお知らせ と!!


なんですかぁ~



2022年9月30日現在の株主名簿に記載された株主さまより、株主優待内容の変更を実施いたします。

詳しくは裏面をご確認ください



ですって。

裏面1面に大きく記載されてました。


1年以上継続保有 が追加されてます。

視聴4か月の人は、3年以上継続保有も。


保有年数1年以上のカウントが、

2021年9月28日までに株式を購入され、2022年9月28日まで継続保有されていること


毎年優待で視聴するなら、延々持ち続けってことかぁ。


って考える余地なく、すでに売却済みですぅ(笑)

大抵は、逃げ遅れ持ちっぱ確定の多い私ですが、

なぜかWOWOWは毎年撤退できてて・・・

優待の視聴のみを楽しんでるような輩でして、


これって、いつ発表されたんだろ?

この優待案内が初ではないよね?


調べたら、9月15日にIR出てました!

はい、私の勉強不足でしたねぇ。

あーあ、残念。今回が最後の視聴だわぁ。


今のテレビが壊れたら、もう買い換えないから、

ちょうどよい塩梅かもなぁ。←自分に言い聞かせ。



何やかやと数年楽しませていただきました。

WOWOWさん、ありがとうです。





10月の権利は優待銘柄は持っておらず、

非優待が1銘柄。


11月も同じで、

私の関心は12月銘柄へです。



NISA枠がまだ少し残ってて、

任天堂を買い増してみたり。


12月のミルボンを買ったり売ったりちゃらちゃら。

ブロードリーフ優待は昨年同様のVISAカードかな。

なら、2000株まで買い増したいんだけど・・・

と見切り発車で、少しづつ買い増し中。

ポーラから撤退したいのに、なかなか戻らず。

1度浮上した時にNISA分は撤退すべきだったなぁ。

12月までまだまだあるし~の油断がいつもこうなる。
後2か月残して、昨年の成績に近づいたので、ほっ。




昨夕、ユーグレナオンラインより、

購入した覚えのない購入ありがとうメールが。

なになに???


帰りの電車内でみて、焦る焦る。

マイページにログインしようにもできず。

家に帰ってから、ようやく購入履歴確認。

注文履歴なし。大丈夫だわ。一安心。


情報漏れなのか、メールの誤発信なのか。

クレカ登録してるから、うーん・・・心配。

電話するも、混雑中で繋がらず。

ってことは、私以外にも多数メール配信か。


なら、サイトに発表されるか、メールくるかな。

メール到着の2時間ほどで、サイトに掲載あり。

誤配信と個人上の流出はないと。調査中。


ひとまず安心。


翌朝、お詫びのメールも届きました。

誤配信先の特定に時間を要したこと、

深夜配信のトラブルを避けたため、

翌朝の配信になったことなどのお詫び。


メール誤配信後の集中アクセスによるwebサイトの閲覧不可、

電話のつながりにくい状況などへのお詫び。


状況に関しては詳しく記載されてました。

カスタマーセンターへの連絡先などもあり。


早めに状況がわかってよかったよかった。