楽しみにしてたWOWOW優待案内到着~
11月に入ったら、申し込むぞぉ~
一応、案内書も目を通す。
と・・・下の方に、
株主優待変更に関するお知らせ と!!
なんですかぁ~
2022年9月30日現在の株主名簿に記載された株主さまより、株主優待内容の変更を実施いたします。
詳しくは裏面をご確認ください
ですって。
裏面1面に大きく記載されてました。
1年以上継続保有 が追加されてます。
視聴4か月の人は、3年以上継続保有も。
保有年数1年以上のカウントが、
2021年9月28日までに株式を購入され、2022年9月28日まで継続保有されていること
毎年優待で視聴するなら、延々持ち続けってことかぁ。
って考える余地なく、すでに売却済みですぅ(笑)
大抵は、逃げ遅れ持ちっぱ確定の多い私ですが、
なぜかWOWOWは毎年撤退できてて・・・
優待の視聴のみを楽しんでるような輩でして、
これって、いつ発表されたんだろ?
この優待案内が初ではないよね?
調べたら、9月15日にIR出てました!
はい、私の勉強不足でしたねぇ。
あーあ、残念。今回が最後の視聴だわぁ。
今のテレビが壊れたら、もう買い換えないから、
ちょうどよい塩梅かもなぁ。←自分に言い聞かせ。
何やかやと数年楽しませていただきました。
WOWOWさん、ありがとうです。
10月の権利は優待銘柄は持っておらず、
非優待が1銘柄。
11月も同じで、
私の関心は12月銘柄へです。
NISA枠がまだ少し残ってて、
任天堂を買い増してみたり。
12月のミルボンを買ったり売ったりちゃらちゃら。
ブロードリーフ優待は昨年同様のVISAカードかな。
なら、2000株まで買い増したいんだけど・・・
と見切り発車で、少しづつ買い増し中。
ポーラから撤退したいのに、なかなか戻らず。
1度浮上した時にNISA分は撤退すべきだったなぁ。
12月までまだまだあるし~の油断がいつもこうなる。
後2か月残して、昨年の成績に近づいたので、ほっ。
昨夕、ユーグレナオンラインより、
購入した覚えのない購入ありがとうメールが。
なになに???
帰りの電車内でみて、焦る焦る。
マイページにログインしようにもできず。
家に帰ってから、ようやく購入履歴確認。
注文履歴なし。大丈夫だわ。一安心。
情報漏れなのか、メールの誤発信なのか。
クレカ登録してるから、うーん・・・心配。
電話するも、混雑中で繋がらず。
ってことは、私以外にも多数メール配信か。
なら、サイトに発表されるか、メールくるかな。
メール到着の2時間ほどで、サイトに掲載あり。
誤配信と個人上の流出はないと。調査中。
ひとまず安心。
翌朝、お詫びのメールも届きました。
誤配信先の特定に時間を要したこと、
深夜配信のトラブルを避けたため、
翌朝の配信になったことなどのお詫び。
メール誤配信後の集中アクセスによるwebサイトの閲覧不可、
電話のつながりにくい状況などへのお詫び。
状況に関しては詳しく記載されてました。
カスタマーセンターへの連絡先などもあり。
早めに状況がわかってよかったよかった。