先月ぐらいだったかな~


御堂筋線に乗ってたら、

窓にステッカーが貼ってるん。


Free Wi-Fi

Osaka_Metro_Wi-Fi


何度か今までも見た気がしたような、

でも、しっかりスルーしてた。


その日は、たまたまスマホ見てて、

たまたまそのステッカーが目の前にあり、

んんん???


大阪フリーwifiと思い込んでたけど、

名称がちょい違う。メトロってあるなぁ。


繋いでみたら、サクサク動く。

そのまま最寄り駅まで使用。


ってことは、

通勤もこれ使っていいんだ~

やったね!!

のはずが、次に乗ったとき、繋がらない。

あんなにサクサク動いたのに?なんで?

そーいえば、ステッカーが窓に貼ってない。


調べたら、

御堂筋線全車両にあるわけじゃなかった。


2020年3月27日(金曜日)から御堂筋線の3列車に導入し、2020年度以降も順次設置車両を増やし、2025年度中には、御堂筋線と中央線の全ての車内でWi-Fiをご利用いただけるようになります。

詳しくは こちら


だそうで(笑)

その列車に遭遇することが貴重なわけで!!


やっと今日、遭遇しました!!

本読むつもりだったのに、ステッカー見て、

スマホをおもむろに出し始めたし~



スマホを毎月1ギガバイトに抑えるために、

外でちゃらちゃらスマホをしないぞ!!

で、今月はまだ0.00GB。(ほぼおこもり成果)


ポケGOのポケストップを廻したい!とか

移動中が株時間だったら見るぐらいかな。

長時間移動の時は、本読むようにしてるし。

毎月やりくりできてますわぁ。


でも大阪メトロWifiに出会ったら、即スマホだわ~

当初の3列車から、今はどれぐらい増えてるんだろ。







今日初めて横浜の崎陽軒焼売を食べました。

職場の人がお土産で買ってきてくれて、

お昼ご飯にでも食べて~って。


551の焼売感覚でいたもんだから、

他の人に、1パック6個入りですけど、

どーします?3個づつ?とか言ってたら、

ちっちゃい!! 1人6個ペロリでした(笑)


551とはまた違った感じで、

一口サイズでぱくっ。美味しかったぁ。


わざわざ冷蔵品を一旦自宅に持ち帰り、

今日出社で冷蔵品を持ってきてくださる・・・

ありがとうございます!!


ちなみに、

解除後の新幹線の乗車率はさほど変わらず、

一番違ったのは、みんなビール飲んでたこと!

だったらしい。その人も勿論飲んでたって。

緊急事態宣言中の新幹線では、何気に自粛?

解除されたぞ~の解放感?だったのかな。

なんやかや、皆さん真面目だよね。