昨日はゆっくり休みのはずが、急遽、外出に。


母のインシュリンが土曜の晩からなくなり、

兄妹LINEと電話でガチャガチャ状態。


結局、先生の処方が間違って不足が判明。

土日とインシュリンを打ってない状態のため、

私が病院~実家へ持参するのが安心だね。



午前中早いうちのと、病院で処方してもらったら、

インシュリンはいつも通り夕方に打つとのことで、

ではでは、高島屋へ寄っていくか。


友の会の支払いをしたところで、

もうちょいで11時。レストラン街がオープンだよ。


高島屋の東洋亭はテイクアウトしてないかな?

トマトサラダを買っていってあげたいんだけど・・・

阪急行くには、阪神のクラスターもあり、

ちょっと梅田界隈は不安・・・


テイクアウトやってました!




ハンバーグ弁当+トマトサラダがお得?笑


10人ぐらい並んでいたけれど、

テイクアウトは、並ばずにレジで申し出てOK。

11時前より、オーダー聞いてもらえました。

電話で予約も全然いいそうなので、

次回より、これがいいかと。


ここのショートケーキもおいしいのよ!

ってケーキまで追加して買っていったけど・・・

インシュリン2日空いて、高血糖になってるのに、

ケーキって・・・考えなさすぎ(笑)




こーやってみると、ハンバーグが大きいから、

ケーキがちまっとしか見えないね。


結構なボリュームでした。

母と半分こして食べたけど、おなか一杯。


ちなみに、ケーキは、2/3が私(笑)

味見に買っていっただけ状態でしたね~


美味しい美味しいって喜んでたからよし。


このチラシにある、ロースカツサンド・・・

気になって、これも買う?って思ったけど、

さすがに、お弁当を1人1個食べれないし、

これはテイクアウトしたら、即食べたいよね。

次回、これに挑戦しよう。




高島屋も、人が少なく・・・

さすがに緊急事態宣言中というより、

いきなりの感染者数の増え方に恐怖?


と思ったけど、

帰りの夕方頃のハルカスの地下は人多し。

何度も人にぶつかられたわ。


keyucaで8月末までのポイント期限を消化し、

トリドールの優待消化で、初とん一へ。

テイクアウトメニューやオーダーの仕方が??

で、間違った感ありあり(笑)


他にも用事をこなしたかったけど、

疲れと、うろうろを最小限に留めて、あきらめ。


帰りの通勤時間帯に突入する前に帰るぞ!

と思ってたけど、

あれやこれやと母が用事を言うもんで、

最後は、むちゃ混み混み電車になりました。


暑~い中、銀行や郵貯へも記帳へ行ったり、

キャッシュカードの暗証番号が合ってるか確認も。

前回まで暗証番号を忘れておろせなかったのよね。

ふっと思い出した数字があって、それか!!

そのあたりや通帳の残もあるかも気になるしで。

あちこち分散されてた口座引き落としの一本化は、

ほぼほぼ移動されてたし、暗証番号も合ってたし、

当面はこれで問題なくいけるはず。


そうそう、フランスベッド優待でもらった杖。

綺麗やから外で使うん勿体ないって・・・

一度も外で使ってませんでした。

これ外で使うもんやから~ 外で使いよ(笑)




その間に、株の方がばんばん騰がってました!

7月成績のために無理に売った報いが!!笑

反省しました。 ←次に活かせたことないね!