昭文社さんからの優待案内。


カテゴリー01と02から1冊づつ選択。



02からは、ことりっぷシリーズがいいかな。

01は・・・地図はもういらんから~

スッと頭に入るシリーズの幕末・維新?


今、NHKの大河ドラマ見てて、

江戸から明治って、がらっと時代が変わるんだ!

とすごく不思議な思いで見てるんだけど。

渋沢栄一と新撰組の人が話してるし(笑)


ちょんまげから西洋人へ?って感じで、

この時代に生きていたとしたら、

この変化にすんなり入って行けたのかな。

カルチャーショックが大きすぎて置いてけぼり?

何気に変化が起こってて、

気づけばその波に乗ってる?

って感じなんだろうか・・・




高千穂交易さんからも太っ腹優待。


300株ならお米券10枚!



ってことで、300株にしましたが・・・

いまだ含み損状態(笑)



フランスベッドさんからの優待案内。

今回の案内は見やすくなってました。


母の杖は、ちゃんと柄もわかるようになってた。

お店の方には展示されてないそうで、

明るいのがいいって希望だったけど、

週末は病院同行で母と会うから、

これを見てもらって、即注文しましょ。


私が今回欲しかったのがこれ。



昔、フランフランの株主優待で買ったもので、

うんこっちクッションと名付けて、

お子2のすごい気にいってたのがありました。

愛用しすぎて、ばばっちくなり捨てましたが~


これも楽ちんだったらいいなぁ~




シーボンさんの優待、これでした。



これ使ったことあるやつ。楽しみに待とう!








仕事がまだごたごたするのか・・・

と身構えて待機したら、あれ?静かやんか。


1日2日・・・経過。静かな気配。

え~じゃあ、有給消化しようかな。


朝の出勤時に大雨だと休みたいレベル。

でも、当日休み申請はしないマイルール。

来週も雨が続くようだけど・・・

定時までに出勤してなかったら、

nai 地域は大雨なんだと判断してもらうと。

そうじゃなきゃ、定時までに出勤します。


という、妙な取り決めしときました(笑)


ここ数か月、いろいろと休みづらい環境で、

有給消化できてないことは理解されてる。


繰り越し有給は絶対捨てない!消化する!

というマイルールですからね。


機嫌よく働くには、犠牲精神は持たない。

じゃないと、

こんなに休みも取らず仕事したのに!!

って気持ちがむくむく沸きそうだし。

仕事のモチベーションダダ下がりになって、

文句ばっかり言いそうだし。←絶対言う。