エレコムさんの最後の優待案内到着。


100株なので、2000円相当ってことで。







他にもあったけど・・・割愛。


iPhoneがSEになったから置くだけ充電使えるし、

と思ったら、ヘッドセットとかもあり・・・う~~ん。


ZOOMを経験すると、ヘッドセットの方が、

声が聞こえやすいしってのを実感。


職場では自分専用のヘッドセットを買ったけど、

おうちでZOOMする時にもあった方がよい?

ゲーミングヘッドセットとは書いてるけど、

会議でも使用できるって書いてたし。



優待は、この他にも1000円のクオカード。

太っ腹~優待が終わりって残念。









朝から雨だと思ったら、曇ったままだったので、

定期開催されるバーゲン?へ。


上野風月堂の日向夏ゴーフルと

ちりめんじゃこ、わらび餅を目当てに!



ゴーブルは上の3箱(よりどり)で1000円。

小さな袋はさくら味のプティゴーフル缶で、

これはお買い上げのプレゼント。

すごいお買い得気分に~笑


ちりめんじゃこは、前回買って安い美味しい!

今回も買っておこう~と思ったら、すごい列!

前回は1人先客がいたぐらい・・・

L字に並んでるぐらいで、あきらめるか。

最後尾プラカード持ってるおじちゃんが、

後で来た方がいいよって。


じゃあ、わらび餅買って、ゴーフル買って・・・

再度覗きに行くと、列がもっと伸びてるし~

20分ほど並ぶかな?で並び始めて、

様子見て脱落しようと思ったけど、

付近のおじちゃんやおばちゃん達と話したりで、

ついつい一緒に最後まで並んじゃったわ。


500g強(家で測ってみた)で1000円。

帰ってから、ぽりぽりむしゃむしゃ。塩分補給。



会場は凄い人で、主だった店のレジは長い列。

これは緊急事態宣言が開けたから?

並ぶのだるいから~と目的以外はスルーしても、

結局、ちりめんじゃこで30分かかったわ(笑)


次回は、もっと中途半端な時間に行こう。

雨が降る前に、でも、オープンと同時は避けて・・・

で、オープン30分経過したぐらいだったけど、

90分~120分経過あたりがいいのでは?

次回、それを覚えてるかな~