岡山県の吉備中央のお米。


2年連続頂いてて、

昨年は、頂ける時期が延長され、

今年からは、クレジット払いも増えた。

どんどん進化するなぁ。


クレジット払いは今日からスタート。

でも、お出かけするし・・・

で、電車の中でも申し込めるように、

準備して行ってたのに、

すっかり忘れてた。


帰宅して、スケジュール帳見て、あ~!!

慌てて、PC開いて、まだ大丈夫かな~

どきどきしながら、サイト開くと。

大丈夫でした!!

これで、また美味しいお米が頂ける~






先月、星の動きの関係で、

ベッドを東向きに移動したところ、

(今まで北側枕状態で、90度移動)

動きのない部屋だったから、新鮮。

でも、ドア開けてすぐベッドで、邪魔。


3日ほどで、元の位置に戻してたけど、

気分転換にと、

次は、同じ東向きでも、窓際へ。

元から反対側へ90度移動で頭は逆。

すると、なんにもない角の壁なのに、

配管の関係かな? 

洗面所の水の音がすごく聞こえる(笑)

この位置は失敗か??


そんなこと思ってたら、

いつも読んでるブログを朝読んだら、

窓に平行のベッドはだめって(笑)

身体の調子が悪くなるって。あ~~

ダメ押し。


これはいかんなぁと、朝からまた移動。

次はドレッサーの位置をずらして・・・

動かすと、後ろのほこりがやばい!!

掃除機持ち込んでがーがー

雑巾持ってきて拭く羽目に。

なんで月曜の朝から大掃除??

しかも力仕事。出かける前なのに。


今度は、東サイドにベッド横づけ状態。

今日寝てみて、やっぱり寝つきが・・・

となると、お部屋1周したことになり、

結局は元のさやにおさまるかと。

いったい、何がしたいんだか。


確実に、お部屋の埃は減りましたね。






久しぶりに、ジュンク堂へ。

何冊か気になる本があり、

どんな感じの本か知りたくて、

ゆっくり中を見たいなら、ジュンク堂。


ついでに、ポケストップも廻しながら、

並んでる本から探すも、わからず、

うろうろしてもわからず・・・

結局、検索コーナーのPCへ。


櫻井識子さんの本を探してるのに、

「識」が「しき」では変換できず、

「知識」と入れ、「知」を削除したいけど、

できず・・・ 検索画面自体不慣れ。

う~~ん う~~ん

結局、思いついたのが、「識字」

これで、識字を入れて、1文字削除、

で、子を入れて、検索!!

なかなか検索1つに手間取りますわ。


ようやく探し出して、ぱらぱらじっくり、

ふむふむ、じっくり、と2冊ほど見てると、

結構な時間になってて慌てて退散。


月曜からうろうろ遅くなると、

1週間疲れるのに・・・学ばない人だわ。