先週、神経科の診察へ行きましたニコ

聞いていた通り、病院はガラガラ…。
電話診察OKになったので、その影響です。
でも、歯科と整形はダメですが


にこたんは、とりあえず診察へ。
次回から電話でもいいですよ〜ということでしたが、どうしよう。
電話だと、微妙な感じが伝わらないから苦手。
こんな時にそんなこと言うなって感じですが…アセアセ


先生に聞くと、電話診察する人は半々くらいだと。


にこたんが行ってるのは、小児病院だからコロナの指定病院ではない。
先生はどちらでも、大丈夫ですよ、と。

来月の状況で、また考えようキラキラ



先生は大丈夫ですか?と聞くと。


うん、まあコロナにかかってもいい覚悟はあるよ、家族にもそう言ってる、と。

笑いながら、冗談なのか、半分本気なのか、そんな答えでぼけー


マスクもやっと入ってきて。
でも、一箇所で管理してて、申請して取りに行くんだ、と。

潤沢にある感じでは全然なくショック

コロナ、1年くらいはかかるだろうね〜と。

そうだよね…。
私もそう思います。


先生も元気で〜と、診察を終えました。



自粛しながら、ストレスを溜めずやっていくのは、難しいけど。
コロナに負けるな!という感じじゃなく、こちらも自粛するから、そちらも自粛してね、という感じでいったら、終息するかしら…。


ストレス。
私はそんなにないと思っていたのですが。夫も在宅にはならず、普通に出勤だし。(家で仕事されたら、ストレスだと思う)

でも、にこたんの登校日に、学校に迎えに行って信頼置ける先生方と話した時、とても気が晴れる感じがして、これでも閉塞感感じてたんだなぁ、と思いましたにやり



学校、登校日1日増やすかも…。
またそれは、次回に。