ハーバリウム初体験! | 【千葉県船橋市】日々のパンと米粉のおやつの教室PORTE BONHEUR(ポルトボヌール)

【千葉県船橋市】日々のパンと米粉のおやつの教室PORTE BONHEUR(ポルトボヌール)

千葉県船橋市の自宅で、
日々のパンと米粉のおやつの教室を開催しております。
JR総武線下総中山駅徒歩2分。
日々のパンのおうち教室。米粉の手土産スイーツ。
女性限定、単発のみ、子連れOK、グループレッスンも大歓迎です。カルチャースクールや出張教室も開催中。

こんばんは~ウインク
沖縄、九州、四国は梅雨雨入りしてきましたね!
千葉も夕方から雨降っていましたが、長男、次男共に雨の中サッカーサッカーしていたらしく、頭からびしょ濡れでしたゲッソリ
風邪引かないことを願います!!

昨日、ニコ∞mamaさん主催矢野葉子先生のハーバリウムレッスンにお一人様参加してきました爆笑
ハーバリウム、ちゃんとうまく作れるのか不安でいっぱいでしたが、何とか形にすることが出来たのも先生のおかげです❤
長細い方の瓶は、花材が浮かないようにボンドで付けたりとか、どれ位入れたらいいのかいくつものキットもご用意して頂けたので、どれにしようか頭を抱える時間が少なくて済みましたウインク
最後、他の皆さんのハーバリウム並べて、パチリキラキラ
皆さんのは本当に素敵で、自分が作ったのは恥ずかしくなりましたが、家に帰れば、たった1つのオリジナルのハーバリウム、愛着湧きますラブラブ
どちらもブルー系を作ったので、次回は色変えて作ってみたいなぁ~照れ

レッスン後のランチも、みんな参加するかと思いきや、先生含めて3人!!
これまたドキドキでしたが、八千代市方面でタイ式ヨガを教えていらっしゃる景子さんと、ご自宅でリンパドレナージュサロンを開いていらっしゃるえりさんと沢山お話させて頂き、これまた楽しく過ごすことが出来て、良かったですお願い
近々、タイ式ヨガもサロンもお邪魔させて下さい!そして、その感想をこちらで記したいと思いますラブラブ
一緒に行って頂ける方も、大募集中ですウインク!!

ただ今、パン新メニュー立ち上げ準備中です。
準備出来次第、お知らせしたいと思いますので、しばらくお待ち下さいルンルン

星6月のご予約受付中です。お問い合わせはコチラ(スマホ専用)にお願いします。→PC、スマホ共用
 
星基本の9種類赤ちゃん離乳食レシピチョコバレンタインレシピ、何でしたら、クリスマスツリークリスマスレシピも期間外ですが、レッスンできますので、お声お掛け下さいラブラブグリーンハーツ
 
メロンパンおうちパン教室 PORTE BONHEUR(ポルトボヌール)講師 鈴木なほメロンパン