昨日無事に第3子となる女の子を帝王切開で出産しました照れ
{63568B2B-18CE-47F1-8DE8-CEDD3AD2FBCB}
ブログでこうやって報告できて本当に一安心ですキラキラ

たくさんの方々に応援メッセージをいただき、ありがとうございましたラブラブ

とても励みになりました!!

でも私はどうやっても最後まで実感がなく、呑気な臨月妊婦でしたアセアセ

鈍感力を磨きすぎたかな笑い泣き

結局、楽しくお話しながら(おはぎとぼた餅についてとかインスタ映えについてとか爆笑)のお産にしてもらえたのでありがたかったですキラキラ

術前の排便がなく、娘と同じ浣腸をしてもらった時は腹痛ながらも笑えてました笑い泣き

旦那だけもしものことを考え少し不安そうでしたが、誰も気にせずアセアセ

卵管結紮も帝王切開後にスムーズに行ってもらえたようです。

また、硬膜外麻酔のおかげか、手術の翌朝からスタスタ歩ける時もあります!!

ただ、尿バルーンを抜いた後、排尿の感覚が分からなくなってしまい、さっき導尿してもらいました

「こんな感じなんだぁ♡」と逆に新鮮がる私笑い泣き

ま、すべてが順調ではないけど、だいたい順調で、先生、看護師さん、助産師さん…皆さんに感謝ですおねがい

また、家のことは、
朝の支度は旦那、
平日昼間は保育園、
迎えは母か義父か妹、
平日夕方の導尿は訪問看護、
夜ご飯は母、
お風呂は旦那と息子と近所の義父、
夜の色々は旦那…
とみんなに協力してもらってますが、初っぱなから息子インフル疑惑(結局大丈夫でしたが)で病院回ったりで、イレギュラー対応アセアセ

本当にたくさんの人に支えられて私は病院のベッドで安静にしていられますおねがい

ありがとうございますキラキラ



息子も長女(これから呼び方が色々変わるかも)もさっき来てくれて、次女をなでなでラブラブ

長女は、私が産むまで「自分のお腹にも赤ちゃんがいる」というようなことを言ったり(あなたのはストーマのパウチちゃんよ♡)よく分かってない感じでしたが、
今日初対面した時はお姉ちゃんになったと何か悟ったようでした流れ星

「お姉ちゃんになった?」と聞くと
「うん!」と言ってましたラブ

久しぶりの新生児育児、何が何やらって感じですが、ゆっくり思い出しながら楽しみたいです音符


・・・・・・・・

息子の誕生日当日は入院日だったので、お誕生日会は前日にパフェ
{49020347-45C5-4AA6-8880-F52CFEB0BFE4}
息子の誕生日とは10年と1日違いの次女ちゃん!

なにか縁を感じちゃうねキラキラ

長女はいつも同じ乳製品なしのケーキになっちゃうので、息子のリクエストで今年はサーティワンのアイスでお祝いしましたキラキラ

真冬にコタツに入りながら最後の晩餐とばかりに私がアイスに頬張り、息子に引かれましたグラサン



・・・・・・・・

一人増えた我が家ですが、基本は二分脊椎っ娘の長女のお話を中心に、ブログを続けていけたら〜と思っていますウインク
(ブログタイトル少し変更しました)

これからもよろしくお願いしますイエローハートピンクハート