先日、まみちゃんのお宅におじゃまさせてもらいましたー星カラフル

何度か計画しては会えずだったので、やっと会えて嬉しかったーラブ

あかりちゃんはますますお姉さんらしく口が達者になってて成長に驚きキラキラ

あと、まみちゃんが娘に話しかけると、あかりちゃんがダッシュで止めに来たのが可愛かったー照れ

ママがとられると思ったんだよね!

ママ大好きなのが伝わってきたよ♡
↑部屋散らかしまくってごめんねアセアセ
そして、落ち着いてるあかりちゃんと比べてうちの娘は…びっくり


なおくんも顔立ちがしっかりしてきたおねがい

いつも息子の小さい時と重なりますブルーハーツ

今回は、おもちゃを勝手に使うわ返さないわのがんこ娘になおくん若干危機感を感じてたよね笑い泣き

ごめんよーアセアセ

いつも近くにいるのは優しいあかりお姉ちゃんだから、こんなやんちゃ娘は見たことないよねアセアセ

遠くから娘に呪いをかけるなおくんグリーンハーツ

可愛すぎる〜ラブ

しばらく我が家のブームになりそうだよ!!

↑息子はなおくんみたいな弟が良いらしい!
でも、ベビちゃんはおそらく妹だよ!笑

また遊ぼうね〜グリーンハートイエローハート



・・・・・・・・

こないだの眼科受診の時、みうちゃんに会えたのにバッタバタでゆっくり話せなかったーえーん

今度ゆっくりディズニーの話聞かせてねラブ

車椅子、スムーズに話が進むといいね!
私も楽しみ♡←

そして、慌ただしく過ぎ去ってごめんねーアセアセ

いつもだよねアセアセ



・・・・・・・・

耳鼻科

定期の簡易聴覚検査は問題なし。

その後の診察で中耳炎の治りかけと判明!

お薬を処方されました。

1週間ほど目やにと鼻水が続いてたもんねアセアセ
電動鼻吸い器、買ってみたけど効果はまだよく分からず。

また風邪をひいた時に報告します←



・・・・・・・・

長下肢装具の仮合わせ。

ベビーピンクがメインで、靴は水色で、ステッチやカシメは黄色にしてもらいました。

イメージはプリキュアパルフェ&キキララちゃんラブラブ

楽しく着けてくれますように照れ



・・・・・・・・

泌尿器科、PT、ST

特に変わりなく。←


・・・・・・・・

そして問題の脳外科

脳CTとお腹のレントゲンを。

やっぱり抜けかけ?のシャントと脳室が少し大きくなってると。

そして、お腹の管が短くなってきてるから…手術しましょうと。

入院は経過が順調で2週間。

で、でも私2月出産なので…とりあえず産後に手術お願いしますと言いました。

しかも半年は待てないと言われ、3月か4月に手術と。

先生は「お母さん約束して!少しでも様子がおかしかったら迷わず救急に走って」と。

そんなこと言われたら不安しかありませんタラー

家に帰ってから旦那と母に相談。

保育園側も対応が遅れたら…とやはり心配されるし、
シャント不全になって緊急手術より、今、計画的に手術した方が良いのでは。

生後1,2ヶ月のベビちゃんをばあばが2週間みるのも相当な負担…。

色々検討して、私の体調が良ければやはり産前に済ませようとなりました。

でも、最近1時間に2回は張るお腹ガーン

切迫早産にならないかと少々ヒヤヒヤアセアセ

昨日妊婦検診でお腹は張ってても子宮頸管が35mmあるから大丈夫と言われました、ホッ。。

妊婦で付き添いすることになるとは思いませんでしたが^^;

ということで、今週再度受診して手術の日程を決めてきます。

こんなにやんちゃで元気なのに、本当に手術しないといけないのかなぁという気持ちは残ってますが、
医療のことは先生にお任せするしかありません。

一緒にがんばろうね!



そして、脳外科受診の時にすこーしだけドラミちゃんとこのちいちゃんに会えました♡

またゆっくり話そうねチュー

まみちゃん、ドラミちゃんからお誕生日プレゼントをもらいました!
いつもいつも仲間は心の拠り所だよ♡

ありがとうおねがい