2015年、新しい年がやってきました。今年はいよいよいっせい地方選挙の年です。年明けから県会議席復活目指して、豊川稲荷の街頭宣伝から元気にスタートしました。昨年の総選挙での日本共産党大躍進を力に必ず豊橋で日本共産党の議席復活させます。今年もどうぞよろしくおねがいします<(_ _)>



 




 昨年の総選挙で日本共産党の議席8議席から21議席に大躍進しました。愛知県でも皆さんからのたくさんのご支援でもとむら伸子衆議院議員が誕生しました。

豊橋での得票も前回を上回る結果となりました。比例で16000票、小選挙区で20000票。県議復活への道が見えてきた結果となりました。みなさんの引き続きのご支援ご声援よろしくおねがいします。


 総選挙中、街頭からたくさんの暖かい声援いただきました。安倍首相の暴走はもう無理!共産党に期待するという声もたくさんありました。

選挙中宣伝カーに駆け寄ってきた酪農家の方は「以前は自民党だったけど、安倍さんはダメだ。うちは経営が厳しい。円安で飼料が値上がりして大変。」「共産党応援してるよ」と激励してくださいました。自民党は公示前から議席を減らしています。それでも安倍首相国民の皆さんにこの道しかないと背中を押してもらったと、さらに暴走を加速しています。2015年、大躍進した共産党の国会議員団と連携してみなさんといっしょに安倍暴走ストップさせましょう。


 総選挙中、若者からの声援もたくさんありました。若い世代の中にも政治への関心が広まっていることを感じました。

必死でさがした職場がブラック企業で、借金のように取り立てられる奨学金、高い学費、今の安倍政権は若者いじめです。苦しめられている若者を戦場に送ろうとしています。

街頭で、若者たちから「俺ら戦争いくの?」と不安の声がありました。子どもや孫をもつ方からは「この子たちを戦場に送るなんて絶対嫌」という声がありました。若者に戦場で血を流せという安倍政権、許しません!!戦後70年の今年、戦争する国作りストップ!!憲法9条を無傷のまま引き継いでいくために、皆さんのご支援で伸ばしていただいた日本共産党の国会議員団と連携して集団的自衛権閣議決定撤回させます!!


 今年はいよいよいっせい地方選挙の年です。愛知県は財政力が全国で第二位です。くらしと命優先の税金の使い方に変えれば国民健康保険料1万円引き下げ、大学奨学金給付制の実現、高校への冷暖房設置ができます。もっと住民の声が届く愛知県にしたいです。そして憲法9条の解釈を変えて戦争する国作りを進める安倍首相に愛知県の若者を戦場に送らないとはっきり言える愛知県にしたいです。


 そのためにまず2月に行われる県知事選挙で日本共産党が応援している小松民子さん押し上げていただき、4月の県議選で16年間豊橋にない日本共産党の議席再び誕生させて下さい。日本共産党の議席復活させて、日本共産党国会議員団と連携して安倍政権いいなり大村県政、県民いじめの暴走にストップかけましょう。


 総選挙でいただいたご支援を次はいっせい地方選挙へみなさんの引き続きのご支援ご声援よろしくお願いします。いっせい地方選挙で、日本共産党の議席大きく伸ばしていただき、安倍政権に厳しい審判下しましょう。