最近、いろんなとこで宣伝をやるのですが、声をかけられた
り、手をふってくれたり、嬉しいです(^^)

昨日も、公園の前でマイクトークしていたら、目の前の床屋のお母さんが2階から聞いていてくれて、手を振ってくれました。



今日は、天伯へお宅訪問ー!最初のお宅では「年金をなんで減らされるのかわからない。弱いものいじめの政治になっている」という声を聴きました。

また、最後にまわった老人ホームで生活してる方からは「老人ホームは国民年金だと、払えないし絶対ホームは入れない。隣にホームが建つけど20何万もするからそんなの入る人はいない」そんな声もききました。

両方のかたから、「がんばって」と声援をいただきました(^O^) 

切実な、本当の市民の 「苦しい」「変な政治だ」「生活が不安」という声を届けたい!という思いが、直接話を聞くたびに、日々強くなっていきます。