今日も、元気に宣伝カーを走らせました(^O^) 本格的に春ですね。昼間はコート無で出かけちゃう(^^) 写真に注目!ピンクの靴でお出かけです(^-^)

最初に公園でトークしてたら、知り合いがたまたま自転車で通りかかって聞いていてくれました!(^^)!すごいタイミングよかった♪


次に行った公園ではこの気候の良さで子どもがたくさん遊んでいました。トークしてたら何人か近くに寄ってきたので、終わったあとに、子ども達と少しお話しました。

0324 2  0324.jpg

4月から1年生の子がいて、ランドセル買った?って聞いたら「ねずみ色と水色で恐竜の絵が描いてあるの買った」と・・最近のランドセルはおしゃれ!


最後にまわった住宅では、トークしてたら、遠くから洗濯物を取り込みながら最後までずっと聞いていてくれたお母さん、通りがかりに「応援してます」と声をかけて行ってくれたお母さん、

そして消費税の話を聞いて、三階から降りてきてくれたおばあちゃん・・・おばあちゃんはからは「年金生活で消費税あげられたらやっていけない、死ぬわけにもいかないし・・今の政治は、弱いものに死ねと言っているのか・・・私たちを助けてね」と話をしてくれました。

こんなことを言わせる、今の政治は酷い。たくさんの方が頑張って生活している。人間らしく生きられない社会なんて絶対嫌!「死にたくなる」・・悲痛な叫び・・。

みんなが、困らずに生きられる「死にたい」なんて思わなくていいそんな社会を作るためにがんんばります!!

みなさんのたくさんの声援と協力に感謝です。