4月4日は、日本共産党の市田副委員長を招いて集いをやりました(^O^)昼間は、事務所で準備!(^^)! くしださんが看板に、桜の花を散らしてくれました(^^♪

私は、アンケート・募金回収箱をピンクバージョンにしました(*^_^*)文字も手伝ってもらって切り貼りしました


IMG_48542667690856.jpeg 


時間が近づくにつれて緊張が増してきました。夜はずっとドキドキしてました。市田さんとの初対面!!緊張してる私にいろいろ話しかけてくれました。


本番、私は緊張して、なかなか第一声がでず・・・でしたが、頑張って最後まで話すことができました。話終わって舞台袖に行ったら、市田さんが笑顔で握手してくれました(^^)


市田さんの話はとっても分かりやすく楽しかったです。でも・・緊張でいっぱいいっぱいだったので、しっかり聞けなかった・・・ただ印象に残ってる言葉は「党を選ぶのは生き方の選択」と言っていたことです。

なるほどと思って、何かいい言葉で自分の中に入ってきた言葉でした。


IMG_48560151241882.jpeg 


終わって、出入り口で参加した方のお見送りをしていたら「よかったよ」「がんばって」とたくさんの声援をいただきました(*^_^*) 

つどいで改めて感じたことは、共産党は人の中にある党だなぁと大企業ではなく、たくさんの人に支えられているんだと感じました。

そのたくさんの人たちのために力をつくす。握手の分私は頑張ろうとまたそこで決意を新たにしました。


風の強いなか、来てくれた皆さんありがとうございました。ご協力に感謝です