昨日は、事務所で入学式のお祝い準備(^^♪手作り看板です!(^^)! 

そして今日はその看板を持って→→DSC_0784.jpg

母校(小学校)の入学式宣伝へ(^O^) ビラ配りしてきました。 

(20年ぶりの入学式看板前での写真(^^) )
CIMG0292 (506x640)

学校へ着いたら大行列が!!みんな並んで順番に看板の前で写

真を撮ってました。

お父さん、お母さんと一緒にランドセルを背負った子どもたち

が続々と♪そして、今時のランドセルにびっくり!!


女の子はパープルやブラウンの色が多かった!!しかも、花柄

やリボン柄!おしゃれなランドセルです。 

赤と黒の時代が遠くなっていく~~。



今までは、親と手をつないで通園だったけど、明日からは、そ

の手を離れて、通学団のお兄ちゃん、お姉ちゃん達と登校。


時間割見ながら自分で忘れ物ないかのチェックをしたりして、

自立への第一歩。ここからまた新たな始まり。

子どもたちは、きっと期待と不安でいっぱいだったんだろうなぁ(*^_^*)