4月からの8%への増税、そして、来年は10%!?と言われてる今、どう感じているか、みなさんの気持ちを聞きたいと思い、アンケート作戦を行いました。

IMG_1076.jpg

まずは、アピタ前へ!「10%はダメ!」、「仕方ないけど、厳しい」という声が寄せられました。高校生の男の子は、「もう無理」とアンケートに協力してくれました。

__ 2_0003 __ 1_0003

次は、マックスバリュー前へ!一番最初に通りかかった方に声をかけたら、「増税分が何に使われるか分からないけど、厳しいねぇ」と話していました。そして、次に通りかかった整体師のお兄さんが「もう無理だね」と、シールを貼ってとっても気さくに話してくれました。

高校生集団にも、アンケートへの協力をお願いしたら、「もう無理!!」「厳しい!!」「仕方ない」とそれぞれの気持ちを応えてくれました(^^)

__ 3_0002

最後は、豊橋駅周辺へ。今までは、「仕方ない」が多かったのに対して、今回は「厳しい」「もう無理」という声が多かったです。そして、大学生の方が「厳しい」と言ってシールを貼っていきました。

シールアンケート、たくさんの方にご協力いただきました<(_ _)>感謝です。

そして、その結果をふまえて、「つながるムービー」を収録しました。ぜひ、動画の方もよろしくお願いします。

⇓⇓⇓(^^♪