今日、朝から豊島園付近の映画館へ行ってきました目




ハリーポッタを見たんですが




ドキドキ感満載・・・ショック!




あああ来年まで待てない!早くpart2が見たい!




そいで、12時半頃に中華食べて




「家まで20分位だしたまには歩いて帰ろっか~」って




旦那ちゃまと家路をてくてく走る人 していたら




急に旦那ちゃま「今の逆側のバス、緊急事態発生って表示だった!」




と青ざめた顔で振り向き・・・すぐに110番電話




わたし「えええええええ!!!気づかなかった!!えっ




その間、みるみるバスが過ぎ去って行き




車のナンバー見ておくんだったあせる




その電話中、パトカーが後を追うように通過。




ああ誰か先に気づいて連絡してくれたのかな・・・




どうか誤作動表示であってほしい・・・




バス会社のHPを見たらバスジャックなどの緊急事態の時などに




緊急事態発生 警察に通報して下さい(110番通報して下さい) そう電光表示されるそうです。




心配でさっきから、TVとPCとラジオのニュースばかり聞いています。




普段何気ないところからの発見で




大難を小難に、小難を無難に




出来ることがきっと沢山あるんだと思います。




人ごとじゃないと改めて気付かされ




どうか何事にも至りませんようにと




祈るばかりです・・・。