アメリカで!オミクロンに! | 私の夫はイラク人

私の夫はイラク人

イラク人との恋物語

アメリカで!家族がオミクロンに!陰性になるまでにかかった期間。約2週間!


家族でオミクロンになってしまいました。


1/19、水曜日、10歳の次男の熱からはじまり、

1/20、木曜日、12歳の長男は次の日に熱が。

1/21、金曜日は 5歳の長女に熱が、少し遅れて夫にも熱が。


私以外は、皆んな似たような症状で、2、3回、熱38度39未満の熱が上がっていました。そして大体皆んな症状は2日で良くなっています。



でも、皆んなの症状が出だしてから、13日間は陽性でした。


私以外は。




3から5日で良くなる?陰性に?はちょっと早すぎるんじゃないかなと思います。


人にもよるでしょうが。



長女の熱が出た金曜日の夜に、私の背中にも寒気が走ったのでワックスを取るためにグレープフルーツとレモンのを重曹につけ、水で洗って皮と生姜とお水をお鍋に、最初は中火、弱火にいしたらで3時間ほどくつくつと。

液体だけをマグカップに入れてお湯で割って蜂蜜を入れて飲んでいました。身体がぽかぽかしてました。子供達や夫にも勧めましたが、蜂蜜を入れても苦いので飲みませんでした。


2、3杯、飲んだ後、翌日起きたらすっかり気分は良くなっていました。熱が出たのかも知れませんが、寝ていて分からなかった。


1/22、土曜日、旦那さんはまだ熱が下がったり上がったり。ずっとベットで寝ていました。娘もだいぶ元気に動き回っていたものの、少し又熱は上がっていました。でも土曜日の午後にはすっかりよくなっていました。


私は起きたらすっかり元気になっていました。


1/24、月曜日、私と長男だけ、pcrテストを受けました。私は陰性、長男は陽性でした。

1/25、火曜日、次男、長女、夫がpcr テストで皆んな陽性でした。

私は喉がイガイガしていたのでヤバイなあと思っていました。


1/31 月曜日、再度、ラピードテストを受け、私も長男も陽性でした。


2/2水曜日、夫、次男、長女が再度、pcr検査を受けました。

ここで初めて、次男のみが陰性になりました。

2/4、金曜日、再び夫と長女が検査。夫も長女も陰性になっていました。


2/4、金曜日、グレープフルーツとレモンの皮と生姜の煮汁を飲んで、20分後、私と長男とでホームキットのラピード検査をし、長男は陽性、私は陰性になっていました。


2/5、土曜日、長男が再度ホームキットで検査したら陰性になっていました。


順番から言えば、長男の方が早く治るはずが私の方が早く治っていました。


私がしていた事を思い返すと、塩水で鼻うがいをして、水分を良く取って、ビタミンC、D3、マルチビタミンを取って、とにかく出来るだけ時間があれば寝てました。ただ、しょっぱいねばねばした痰が沢山口の中で出ていましたので、鼻うがいのせいか何かわからないのですが、ぺっぺっと洗面所で何度もするのがしんどかったです。あと治る前に私は下痢にもなりました。


このホームキットです。2回分の検査出来ます。



このチューブの中には透明の液体が入っています。上の穴に液を6滴、垂らします。


この長い綿棒を鼻の穴の奥にに入れて15秒をかけてクルクル5回程回します。もう片方も。

鼻がむずむずしてくしゃみが出そうになるので深呼吸をしながらしたら私はやりやすかったです。



そしてこの様に下の穴から上の穴までゆっくり押し込んで3回程ぐるぐると綿棒をツイストさせます。


そして右側のシールを剥がし、本みたいに、左側を右側に閉じてそーっとシールがくっつく様に抑えます。


15分後に結果が見れます。

15分!


これが長男の陽性結果です。

下のピンクのバーが薄っすらと見えます。薄いと言うことは治りかけでウィルスが薄くなってるのかも。明日、良くなりますように!



これが私の。ピンクの上のバーが一本だけ。

陰性です。



ホームキットの検査の仕方は個人の責任でお願いします。


オミクロンに感染された家族の1例として読んでくだされば幸いです。


少しでも皆様の不安が軽減されます様に❣️


皆様、お大事になさってください‼️