Aloha!! おねがい🌈✨



毎日ほんとにっ!!ぃですが
お元氣ですか??
レッスンに通って来てくださる
皆みなさまに
おかれましては
毎週
ほんとぉにありがとうございます…
(新百合ヶ丘の皆さま
本日もご参加
ありがとうございました♪)

カラダを動かすことが
日々のルーティーンになっていることに
どんなお天気でも
ちゃんと通っていらっしゃる
その継続力
ほんと感服のきもちでいっぱぃです。
おねがい

そして
私たちのカラダを
守れるのは

運動・栄養
休養・感動

です。
シンプルで
基本的なことで良いのです。
でもそれを
ちゃんとすること。
カラダとココロを
内側から整えてゆくこと。
どおか
これからも
皆さま
マイペースに
運動習慣を
続けていかれますよぅに…







先日の
秋田・山形
大雨災害。
60〜75年ぶりって
想定外って
現地の方
おっしゃってましたね。
私も
両親の実家(秋田)があり
よく行っていた場所なので
気になり
情報を見ていましたが。
もはや
日本も世界も
どこが安全とは言えないですね。
どこにいても
想定外のことは
起こりうる状況・環境になっています。

自分も地球
一緒に整えていかないと…。

為政者が
頼りにならないならば
自身や家族だけでも
暮らしの中の
ちょっとした習慣や工夫で
やっていきましょう。
守っていきましょう。
それは
日本人の
または
東洋に伝わってきた
古代の先人たちの智慧に
たくさん残されているし
今現在
声をあげて
発信してくれている
勇気と志のある
お医者様たちのSNSから
受け取ることができます。
何より
信頼できるのは
自身のなる感覚・体感です。




また
危機を回避する能力が
ちゃんと
私たちには
備わっています。
それは
直感・第六感などで
おりてくるし
きづくはずなのですが


恐れや不安から選ぶ時って

たいてい

他人の軸で

で選んでることが多く

あとあとで

違ったんだ…て事に

なりかねません。




でも

それとは逆に


(なんかいいな♪)

(こっちが良い氣がするな♪)

(ワクワクするな♪)

(楽しいな♪)

(やさしいな♪)

(あたたかいな♪)

(嬉しいな♪)

(安心だな♪)

(深呼吸できるな♪)

(そっちは違うきがするな。)

(なんか嫌な感じだな。)


etc…

なんとなくでも

内側からわいてくる

自分

感覚直感

自分の内なる力や体感

細胞たちの反応

信頼して

選んでいけるようになると

ストレスは

ほんと

なくなってゆくし

世界の本質や真実も

視えてきて

何があっても

大丈夫っていぅ

深いところからの

覚悟がうまれて

深呼吸ができて

ココロは

ニュートラルな状態になります。

落ち着くことができます。

より良いものを

ちゃんと選択できるようになります。








そして

先人たちが

犠牲と共に残してくれた

教訓を

忘れないことですよね…




すべての災害から

学ばなくては…。

行動するかは

自分次第です。







ココロもカラダも

健やかでいよう…

元氣でいよう…



おねがい









本日も

最後までお読みいただき

ありがとうございました…







Have a good afternoon…









 

〜Aloha & Lokahi.🐬🌈✨〜