Aloha kakahiaka.おねがい🌈✨



土曜の朝
皆さま
いかがお過ごしですか ??
よく眠れましたでしょうか ??
日々
ほんまに
暑いですねぇ〜。
チュー

てか…
昔の人々は
エアコンのない時代
どのようにをとっていたんやろ。

キョロキョロ ?

ググってみたら…


↓↓↓


打ち水
怪談話
金魚鑑賞
すだれ
うちわ
スイカ食べる
滝浴み


など…。


う…うん。笑
なるほどぉ〜
うん。
わかるけどもぉ〜笑 
現代の猛暑には
対応しきれそうにないですねぇ〜。 

爆笑

昔の
井戸って
いつでもたいおがくめて
ほんとに重要な役割を
果たしていたんだなぁ…て
あらためて思いました。

現代の
アスファルトは
よりも
暑さを増長させますし
木々がないと
木陰もない。
都会で活動してる時は
ほんとに
要注意です。






さて。
明日は七夕。
そして
都会の中の都会…東京都の
都知事選挙ですね。

都民にとって
『罰ゲーム』だと揶揄されてる
今回の選挙。
なぜそんな風に
皮肉られているのか
ご存知ですか ??
でも
罰ゲームになるのも
ならぬのも
自分次第のようです。

私も
都民の方が
誰を選ぶのか
とても気になっています。

選挙権をもつ
全ての方
全ての世代
はたして
投票に行ってくれるでしょうか…。




感度の高い方は
特にここ数年…
日本の為政者のやり方に

なんでこんなことするんだろう?
言うんだろう?
このままでいいのか…?
おかしなことばかり
押し付けてくるし
強引に決めてるな…。
私たちの健やかさや幸福から
遠ざかってるな…。

…て
感じてらっしゃると思います。


当たり前に置かれてる
安心安全な生活環境
日本の生活スタイルが
少しずつ少しずつ
何十年もかけて
されてきてる事実と
このままだと
ほんとに危ない現実が
あります。

お米・水
野菜・漬物
植物
山・海
乳製品
情報

etc…。




(画像…TOLAND VLOGさんのYouTubeからお借りしました。以下全て。)







そして
それを
わかりやすく
お話してくださってる動画がありました。

お話されてるのは
うつみさとる(内海聡)さん。
日本の現状について
ロジックも含めて
色んな角度から
ズバッと
お話されています。
言葉のチョイスが
ちょっと強すぎる部分があったりしますが💦
本質にしっかりと
切り込まれています。
(とても勇気がいることです。)
そして
あえて
過激に
発言されているのだとか…。

選挙に行きたいけど
今の
日本の状況や
政治の現実が
わからない
誰に入れたらいいか
わからない
…という方は
ぜひ
見てみてくださると
参考になると思います。


↓↓↓


https://youtu.be/FBy-1QMpYzo?si=3idCFBaR0je6mYkT




『白人的な人々』

という描写と

『精神科医や医師について

(みんなそうだ。)』

とおっしゃられてることは

私の見解とは異なります。


でも

そのように

おっしゃりたくなるのも

理解はできます。


そして

これが全てではないかもしれません。

ただ

自身の不安や疑問解決になったり

選挙に参加する

きっかけにして頂けたら…と

特に

20代の方たちに

届いたらいいなぁ〜と

思います。




〜Aloha & Lokahi.🐬🌈✨〜