Aloha ahiahi.おねがい🌙✨


土曜の夜
皆さま
いかがお過ごしですか??

私は
新百合ヶ丘店でレッスン終えて
帰宅。
(新百合ヶ丘の皆さま
本日も
楽しい時間を
ありがとうございました。)

そして
すごい眠気に襲われ
夕寝をしたところです。

Ayurvedaドーシャ診断によると
私は
カパ体質が強いのですが
そのせいか
梅雨に入り
いつも以上に
眠気が増しているみたいで…。

皆さんは
どおですか??
体質によっては
頭痛がある方も
いらっしゃるかもしれませんが…
体調や心の様子は
いかがでしょうか??


ちなみに
体質については
こちらにチラリと
書かせて頂いております。

↓↓↓

https://ameblo.jp/nahoodoruyogini117/entry-12598294751.html





先日

学生時代からの友人と

久々に会いました。

ニコニコ


大学部活が一緒で

コンテンポラリーダンサーとして

活動していた時も

同じカンパニー。

同じ師匠

そして

現在

インストラクター

地元が同じ。


…と

共通点がとても多く

話しても話しても

話題がつきなくて

爆笑

とても

有意義で楽しい時間となりました。


そして

話すことで

自分のことも

再発見・再確認できるのね…







その友人の生徒さんが

プロダンサーの道へ進むために

留学することが

決定したそうなのですが

それは

彼女の夢・目標でもあったそうです。

今まで

何十人もの生徒さんを

育ててきたけれど

プロになる子はいなかったそう。

そして

ようやく…と。

彼女自身は

ダンサー時代の

悔しい体験・想いがバネになり

ここまで

がんばってこれた…と…。


(なんでこんな想いをしてまで

ダンスを続けてるんだろう…。

辞めたい…。)


…て

思ったこともあったけど

続けてきてよかった…と。







で、


『nahoちゃんはそうゆう想いはなかった?』


聞かれたのですが

(私も

キッズダンスクラスを

担当していた事があったので。)



ダンスを続けることは

喜びでしかなかったし

今もそうだし

辞めたいなんて

一度も思った事なかったなぁ…と。

なぜなら

踊ってる時が

1番自由

ありのままの自分で

いられた(る)から…。


そして

心の底から

ダンス…『踊る』事が

好きなので

もぉ…愛してるので 笑

ダンス(Hulaももちろん。)の

生徒さん達に対しては


ありがとう


しかないんです…


あなたの人生の中に

ダンスを選んでくれて

ありがとう…☆


この想いが

根底にある。

だから

その人達が

懸命に上手くなりたいと

がんばってる姿が

とても美しく思うし

感動するし

サポートしたいというきもちが

むくむくとわいてくる。

そんな感じなんですょね。







そして

私は

キッズ…子どもたちにも


プロダンサーになって欲しい

思ったことは

一度もないんですよね。


子ども達が

その時間

(ダンスレッスンの時間)

楽しく安心に過ごせていれば

それでいい。

少しでも

心の解放

ストレス解消になればいい。

自分の魅力発見

自信につながればいい。


そんな風に

思っていました。

あとは

美しく強い体作り。


そして

大人になって

それぞれの道に進んだ時に


『子どもの時

ダンスレッスンに

通ってたんだょ〜♪

すごく楽しかったんだ〜♪』


…て 

笑顔で振り返ってくれるような

体験になれてたのなら

すごく嬉しい…


そんな風だったんです。

おねがい



それらを

友人に

話したら


『それも素敵だね〜♪

そんな考え方もあったのね〜。』


言ってくれました。


私にとっては

自然で当たり前の感覚を

そんな風に言ってもらえて

とても

嬉しかったし

話すことで

自身のアイデンティティも

再確認できて

なんか

心に爽やかな風が

吹き抜けていったような

清々しい感覚になりました。






ちなみに

私の教え子ちゃんたちは

とても素敵な踊りをする子達に

成長したんですょ〜♪♪

とても魅力的に踊るし

ほんとに上手でした。

おねがい

(親バカですみませんっ!! w)


それぞれが

どんな道に進んでいるのか

進もうとしてるのか

わかる子は数人…。

大多数の子は

わからないけれど

どの道に進んだとしても

きっと

大丈夫です。



『ダンスをさせてくれてるご両親に感謝。』


『舞台で自分たちが輝けるのは

支えてくれるスタッフさんたちがいるから。』



これだけは

伝えてきたので。

ウインク


ダンサーである前に

人として…が

大切です。

何事も

そおですよね…







その友人との会話は

ほんとに

色んなことを話したし

思い出したし

私の癒しの時間にもなりました。

感謝…




そして

いつも読んでくださってる皆さまも

ほんとに

ありがとうございます。

本日も

最後までお読み頂き

ありがとうございました。

書くことも

私にとっては

ある意味

癒しかもしれません。


ウインク



健やかな夜を

お過ごしくださいませね…




Have a good night…








〜Aloha & Lokahi.🐬🌈✨〜