Aloha!! おねがい🌈✨



昨日とはうってかわって
くもり空。
ちょっと涼しめですね。
コロコロ変わる
空模様ですが
みなさま
おげんきですか??

おねがい

私は
9日ぶりの
day offで
ゆったり過ごしています。
先月今月と
完全なお休みが少なくて
なかなかお出かけできないのが
残念っ…!!
…なのですが
近所の紫陽花たちが
ほっこり
癒してくれています…







ただ…
甥っ子くんに
なかなか
会えなくなっちゃったのは
ほんと残念で。
チュー
葉っぱが大好きな
甥っ子くん。

『まま』

の次に話した日本語が

『はっぱ』

でした。笑
可愛いくないですか??!!
爆笑



『はっぱ🍃』



しかも
ちょっと
イントネーションが
英語よりなんです。笑
(ちなみに🇨🇦×🇯🇵のmixです。)

今日は
その甥っ子くんのエピソードを
話したくて
彼の母親に許可を頂き
アップさせて頂きました。







…とその前に。



私の友人のお子さんで

『幼少期…普通の人には
見えないものが
視えた。』

という子がいます。

その子は
誰も知るはずがない
少し先に起こる出来事が
視えてしまって
それが
現実になりました。
(とてもプライベートな出来事だったので
内容はふせますね。)


子どもたちって
胎内記憶
生前記憶
持ってたりするし
視える子がいても
なんら
不思議はないと
思うのは
私だけでしょうか…??
おねがい


トトロ
子どもたちにしか
見えないし。

(話ズレたか? 笑)


(イラスト…スタジオジブリさん公式H.Pからお借りしました。)





ちなみに
こちらのオブジェ

↓↓↓



皆さん

何に見えます??


もう少し

よりでうつすと……









どんな世界に

視えますか??


ニコニコ




ちなみに…

2歳の甥っ子くん

これを見て



『Ocean…!!!』

オーシャン…!!!




と言いました。


爆笑




Ocean = 海洋

Seaよりももっと広い範囲…

遥かなる彼方まで広がってる

海のこと。

太平洋とか。

(The Pacific Ocean)



びっくりです!!! 


だって

まだ

Oceanのこと

そんな詳しく

知らないんですょ。

 ご両親が 

スマホも

テレビも見せてないし

基本

目に映るものは


日々の日常の風景

ジブリ作品

アーティストの歌ってる動画

クラシックバレエのステージ動画

絵本

など…。


それらの中に

このオブジェのような

海の底のような世界は

ありません。 

地球に生まれてから

まだ

甥っ子くんが

目にしたことがないはずの世界なのです。


なのに

彼は


Ocean 


と…。



不思議ですよね。



オブジェを

よく見ると

遠くに

ネッシーのような存在がいたり

イルカのような魚がいたり。


海に関する世界のようですが

もしかしたら

古代の地球の様子??


いずれにせょ

甥っ子くんの

なんらかの記憶


Ocean


という世界を

想像させたのだなぁ…と思うと

不思議で面白くて…


彼の前世の記憶なのか…??

(やっぱり

前世ってあるのかな??)


それとも

透視できるん??!!




爆笑 ??!!




ちなみに

甥っ子くん

不思議なエピソード

もう一つ。


彼らの部屋に

飾られているお守り。

見た目は

フツーのお守りです。

高いところにあるので

もちろん

甥っ子くんに

文字は見えません。

(見えたとしても

読めませんし。笑)

ご両親も

それについて

話したこともありません。



ところが

ある日

突然

甥っ子くんが

そのお守りを指差して




『Bunny…!!!』

バニー…!!!




と。




Bunny =  うさぎ




です。

そして

なんと…

そのお守りの神様は

うさぎなんですょぉ〜!!!

爆笑


びっくりですょね。


確実に

彼には

私たちには見えないものが

視えてるんです。




(イラスト…Disney公式H.Pからお借りしました。)




子どもの感性可能性って

ほんと

ワクワクが止まらないほどに

面白いし

 貴重ですね…

そして

それを

まのあたりにする体験は

ほんとに楽しい♪


ウインク


彼は

お散歩が大好きで

葉っぱや石ころなども

大好き。

触ったり、並べたり

眺めたり、聴いたり

etc…

五感をフルに使って

この地球を

めいっぱい

味わってます。

とても微笑ましぃ姿で

一緒にお散歩する時間は

私にとっても

何よりの癒し…。


おねがい


あっという間に

大きくなっちゃって

一緒に時を

過ごせなくなるだろうから

なるべく

今のうちに

会いに行きたいなぁ〜て

思います。


ニコニコ


一緒に

成長を見守れるって

こんなにも

喜びなんですね…

生まれてきてくれて

ありがとう…て

日々

心から

思います…







本日も

最後まで

お読み頂き

ありがとうございました。


おねがい





Have a good day…


 





〜Aloha & Lokahi.🐬🌈✨〜