先ほど
ティップネス横浜店での代行を
無事に終えました。
ご参加頂いた皆様
ありがとうございました。


また
ほんの一瞬だけど
めりIRに会えたよんウインク♪♪


そのうち
ゆっくりとお会いしたく…
きっと会えるね、て
そんな話をしました。笑。
そぅ。
まだ
お友達たちと
ぜんぜん
ゆっくりあえてなーーーい爆笑アセアセ
んです…。
その日を楽しみに
日々
がんばっておりますウインク







そして…
先ほどの
記事のつづきです。

昨夜
心がふるえた
カミムラマリコさんのblog記事を
部分抜粋して

転載させて頂きます。

(写メは、インスタなどから転載させて頂きました。)




↓↓↓



*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・




『聖なるマウナケアの山頂に、TMT(巨大天体望遠鏡)の建設を強行再開とハワイ州が突然発表。明日から工事着工となってしまいました。日本の企業も関わっています。今日は、マウナケアの麓で朝6時から夜6時までハワイの人々は祈りを捧げていたようです。』



Photo by Rawhitiroa photgraphy



『まだ諦めてはいけない。奇跡が起るかもしれない。ハワイアンは活動を続けています。』





『誇り高きマウナケアへのを送りたいと思います。

どのような結果になっても、マウナケアや全ての山々の美しさ、私達に与えてくれている素晴らしい力と勇気、威厳に対して感謝を贈りたいと思います。』





『明後日17日は、ちょうど満月。日本時間の朝8時に祈り、夜8時は火の儀式をやり祈ります。


ハワイのマウナケアだけでなく、富士山世界の山々へ、感謝の祈りを捧げたいと思います。


結果ではなく、自分がポノ(正しい)と思う事に何れだけ真剣にコミット出来るか。先祖の為にも。自分の為にも精一杯出来る事をする。

それがアロハ・スピリットです。


      Aloha&mahalo 』




Rawhitiroa photgraphy


Rawhitiroa photgraphy


Rawhitiroa photgraphy


Rawhitiroa photgraphy



『ハワイ島の聖なる山マウナケア。世界一空気が綺麗な為、世界の天体望遠鏡が並んでしまっている。しかし、ハワイの人々からすると、ここは偉大なるカフナたちの遺体が埋められている聖地。天体観測の為、化学薬品が使われ、更に建設が進む予定。聖地に多大なるダメージを与えている。そこを守って来たハワイのカフナたちは、マウナケアがNoと言っている事を訴える。

「もうこれ以上破壊はやめて下さい。」』





(以上…カミムラマリコさんblogより転載。)



 

※原文はこちら。

(祈りのチャントも掲載されています。)

↓↓↓

Aloha Spirit  by  カミムラマリコ




*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・




聖地の意味。


Living ocean_Bryce Groark


Living ocean_Bryce Groark


Living ocean_Bryce Groark



ハワイ在住の方々の
これらのブログも
ほんとに
泣けてきます…。



他者のもの(それもとても大切なもの)を
ふみにじり
奪って
傷つけてまで
手にいれたいことは
本当に
必要なものなのか

なんのために
手に入れたいのか
なにと
競っているのか
なにと
比べているのか
なにを
恐れているのか

外へ外へ
意識を向けていたら
人間の
欲望はどこまでも
止まらない

ここに
すべてある

それを
大切にしていくこと

再生させていくこと
循環させていくこと
変化していくことを
受け入れること



*:.。..。.:+・゚・✽



なにがただしいとか
そういうことを
言いたいのではないんですね…。

生命としての
マウナケアの声を
大切にしようよ、て

人のきもちを
大切にするのと
同じ感覚なだけなのです…。

That's simple.

人間も自然も
同じということ…。

人間の側にだけ
たつ者は
地球が呼吸していることを
忘れてしまう。
そうならないように。

…と

世界の為政者たちに
特に
伝えたいです…。

なにかを動かしてゆく
なにより
強いパワーは
ひとりの人間の
内に宿る光…。
美しい輝きを放つ
強い光…。
その光が
周りにも
広がってゆく…。
私たち
ひとりひとりの
その光が
そして
これからの時代
とても
大切なのだと
本当に思います…。

見える世界と
見えない世界との
バランス…。


2016.@高千穂にて。




『この世界の森羅万象は
すべて均衡の上に成り立っている。
その均衡を
唯一
崩すものがいる。』

   by  ゲド戦記




『地球を破壊する力をもつ
唯一の種が
人間。
でも
守る力を持つのも
人間。 』
            
 by ダライ・ラマ





『植物たちは
自分というものの
生命を使って
森全体や生態系を活かすために
動いている。
でも
自分を犠牲にしない。
自ら輝きながら
その光を
全のために活かしている。』

by 日月神示 マカバ  フラワーオブライフ
宇宙の最終形態
『神聖幾何学』のすべて 1 







最後まで
観て頂いたみなさん
ほんとに
ありがとうございます。


インスピレーションに
導かれるまま
つづってしまったので
読みづらい部分や
受け入れがたい部分があったなら
ごめんなさい。


最後まで
読んでくださった事に
心から
感謝します。


ありがとうございますおねがい


今日も一日
お疲れ様でした…


Aloha a hui hou.ウインク




追伸。
マウナケア山での美しいフラを
どうぞご覧ください…☆
↓↓↓
🌈 Ku'u Poli'ahu 🌈












〜Mahalo nui loa🌈〜