ちょっと待て | メキシコ人姑と日本人の嫁の戦いψ(`∇´)ψ

メキシコ人姑と日本人の嫁の戦いψ(`∇´)ψ

メキシコ人男性と先週結婚。ありえない位、子供っぽいメキシコ人姑との戦いのブログです。夫にも自分の家族、友達にも言えないストレス発散!負けるもんか!

先週、メキシコ人の男性と結婚し、もちろんメキシコ人の姑ができた。大姑もいる。

夫はとても良い人なのだが、如何せん大姑・姑に頭が上がらない。そして、運悪く夫の両親は離婚している為、夫は実家で唯一の男の子。妹が1人いるのだが、大姑も姑も、夫が可愛くてしかたない。

全く子離れできていないのである。これはかなり厳しい。

今日は、自分達カップル、大姑・姑、妹さんカップルでショッピングモールへ。

何がイライラするって?大姑も姑も、夫と手を繋いで歩きたがる。夫33歳。おかしくないか!?

大姑は膝が悪いので、百歩譲ってOKとするにしても、何で普通に歩ける姑と手を繋いで歩かなくちゃいけないわけ?

しかも、姑は自分に対して敵対心剥き出し。夫は自分と手を繋いで歩く。そうすると、逆サイドに姑がくっつく…( ̄◇ ̄;)

あまりにイライラした為、夫と姑を残して妹さんカップル、大姑と歩く事にした。ふと振り返ると、夫と姑が仲良く手を繋いで歩いている。もちろん姑は勝ち誇った顔している。

… イライラMAX!!!アホか~!!!夫が手を繋いで歩かない時は、妹さんカップルの1人か、自分が手を繋いで歩かなければならない。その時はヨタヨタ歩く。夫と歩いている時は、ぴんしゃんして、色々な店を見て回る。

しまいには、夫のコートのポケットに手を突っ込む始末。あんたは夫の恋人か!?違うだろ!!!さすがに夫に拒否られた。そのせいでものすごく不機嫌になった姑。

いい加減にしてくれ。

どっか悪いなら手を繋いで歩いてやっても良い。けど、1人で歩けるうちは、1人で歩け!長く歩くのが予測される日にハイヒール履いて足が痛いのは自業自得。人に頼るな!夫は無条件で愛せても、姑は条件付けても愛せない。明日も終日姑がついてくる。しかも明日は姑の誕生日。祝う気もないに笑うのは難しい。明日も長いバトルの一日になる。