北海道から帰ってきて…
児島G2の中継担当でした。
photo:01





この日は3.11。

あの日から2年がたちました。





去年わたしは気仙沼に行って
色んな人に会って、色んなものを見て。
たくさん話を聞かせて頂きました。

photo:02





その時のブログ。

1年半たって、津波が来たところはまだ何もない平地だったこと。

でも、復興商店街や、復興屋台村が沢山出来ていたこと。

現地の方といっぱい話して、お酒を飲んで、復興への道のりを考えさせられました。






そして…。


私の身近には福島原発で働いている友達も何人かいるんですが…
同い年くらいの彼らが、
厳しい環境の中、懸命に作業してる話を聞くと、色々と考えさせられます。





私にも出来る事って何だろう。



3.11。改めて、考える日でした。



小さい事しか出来ないかもしれないけど、
見つけて、行動して行こう、そう思いました。





iPhoneからの投稿