今週は関西期待の若手、船江四段をお迎えしましたアップアップ
photo:01



順位戦は全勝、第二回電王戦も決まり、最も旬な棋士といっても過言ではありませんニコニコ


初対面でしたが話が面白く上手で、収録は笑いが絶えず
私の笑い声が大きすぎて一時中断した程でした…あせる
スタッフにもかなり気に入られていた様子です音譜

奨励会時代は色々遊んでしまったと話していましたが、シベリア鉄道に乗った話など興味深く
人付き合いが良さそうで
友達も多いだろうなぁと感じましたニコニコ

でも、強いんだからスゴイですよねアップ


そして、字も上手い!!
photo:02



こちらは視聴者プレゼントですのでぜひご応募下さいドキドキ



私も船江四段を見習って、収録のあと書道部で練習しましたが
私の方は全然ダメしょぼん

もっと練習しなくては…グー



さて、夜は竜王戦就位式と忙しい一日でしたキラキラキラキラ

photo:03



改めて、渡辺竜王おめでとうございます将棋

お子さんにもご挨拶出来ましたラブラブ
photo:04


竜王にそっくりですよねニコニコ


会場には沢山の棋士の方々がいらっしゃいましたアップ
photo:05


将ステ、クリスマスの日の回にかなりお世話になった飯島栄治七段将棋


竜王戦5組優勝の稲葉陽五段アップ
photo:06


番組オファーもしちゃいましたドキドキ
いつか来てくれるといいなぁニコニコ



そして、初代女流王座の加藤桃子王座アップ
photo:07


相変わらず愛くるしい方ラブラブ


更に田中寅彦九段アップ
photo:08


会場ではTwitterをかなりUPされていましたニコニコ(笑)



そして、こんな方もキラキラキラキラ
photo:09


活弁士の山崎バニラさんニコニコ
綺麗な方でした~お会いできて嬉しかったですニコニコ



最後はSSF会員の斎木くん
photo:10


うちのファミリーでも上位を争うイケメンでございます(笑)


色々な話をして、将棋界がもっと好きになった一日でしたドキドキ


将棋が大好き過ぎる人達の、「好き」というパワーはすごいです。

大人になっても、何度も何度も感動させられています。

そんな事を思いながらの帰り道、東京でも雪が降りましたね雪


身が凍える寒さでしたが
逆に私の心は暖かい一日になりましたキラキラ




iPhoneからの投稿