こんにちは。皆さん、お元気ですか?私は何とか元気です。このブログでも書いてますが、私の不自由だった、右足と首がガクガクして下を向かない病気の治療が始まりました。

病院は東京女子医大病院で脳神経外科の機能外科の先生に診てもらっています。

ここまで10年。。。長かった。

本当に長かったです。思うように体が動かないと無気力になったり、自炊をするのが困難だったりして、とても大変でした。



ただでさえ、統合失調症を抱えているのに、飲んで来た薬のせいで足や首がおかしくなる、なんて酷いと思いませんか?


体調が悪い時は電車で座れていても、とてもしんどくてベッド🛏️で横になりたい、と思ってしまいます。

私は17歳の時に病気になりました。今50歳で色々ありました。結婚もして、子供も産みました。とても幸せだったけど、とても辛かったです。余裕がないことも旦那さんに伝えても何も改善されずに辛かったです。

今は分かります。私に子供を産むことは出来ても育てるだけの体力が無かったんです。



母として、娘に色々出来なかったことは今だに後悔があります。

右足と首の治療は始まったばかり。新宿駅の方で遠いですが、頑張って通います。

まだまだ、これから‼️

病名はまだ付いてませんが、勝手に薬剤性ジストニアだと思います。


だから何も出ない。検査しても分からない。やっと今の病院でそれを理解してくれる先生に出会えました。今度の土曜日の朝9時30分から行って来ます。かなり早く家を出ないとね。




周りの皆んなが私の飲んでる薬じゃないか?と言い続けていました。他に原因が見つからなかったので。出る頻度は低いらしいですが、薬剤性ジストニアになる人は結構居るみたいです。



出口は見えた!ただ先生に付いて行くだけ。完全に治ることは難しい😓かも知れないけど、私は諦めないです。これを読んで何か知りたい方はコメントして頂ければ出来る範囲でお答えします。でも私の場合なので、他の方に当てはまるかは分かりません。私も医者ではないので。



どうしてもこの事をブログに書きたくてまとまらないまま書いてしまいました。

ここまで読んで下さってありがとうございます。