コロナ発症して明日で2週間

ようやく倦怠感から脱出と思いきや

昨日辺りから咳が大変💦

吸入薬を処方してもらって早退

養生してます



こちらのブログ

そしてこちらについたコメントに

深く共感させられました🥲


まったく私も同じです


夫のことは忘れたくない

記憶に全てを残しておきたい

顔、手の温もり、髪の毛、匂い、声、

思い出の数々…

だけど思い出していると

どうしたって

悲しくて寂しくて

苦しくて辛くなる

だから考えることを止めたり

蓋をしてきて🥲


そんなことを繰り返しているうちに

日々記憶がどんどん薄れていくようで

思い出せなくなってきているようで

それはそれで怖くて耐え難いんですえーん


忘れるのも怖い

けれど思い出すのもしんどく辛いんです

どちらも同時にある感情

この複雑な感情とこの先もずーっと

一緒なんでしょうね🥲



パパ?本当に本当にいないの?

そこにいる?

静まり返る部屋で

時々声に出して確認しちゃう私です。


夫と行った思い出の場所も

懐かしいと大丈夫な場所だったり

辛く咽び泣いてしまう場所だったり

その時々、まったくわかりません

写真も懐かしいなと見れる日

怖くて見れない日

私が事細かに付けていた闘病記は

今は読み返すどころか

触ることすらできません。

怖いんです。振り返れない。

でも忘れたくない


複雑でわからないこの感情

でもこの感情と生きていかないとね


笑っても泣いても一回きりの人生


自分の感情ありのままを日々受け入れて

そのまんまで大丈夫

そのままで大丈夫

と信じて


広い空を見上げて

ブログの皆様と繋がっているー

皆も一緒だよー

とこのご縁に感謝して🙏✨✨✨ 


共にゆっくりゆっくり

歩んでいけますように✨✨✨🙏





読んでくださりありがとうございます🙏✨✨✨