こちらは、私が大好きなみつえさんのブログです


がんになっても人生を楽しむ

という考えにとても惹かれ応援しています

写真展をTVで見た時も

なんて素敵な活動なんだろうと

私も夫が存命中だったら是非参加したかったな


そして、みんなで大阪楽しむ会!という

ぶどうの木出張in大阪

是非応援参加してみたいなぁと

早々に参加表明させて頂きました

が、びっくりするくらい参加者が多く

これは大変だろうな、

東京でも開催してくださるようだし、

私は遺族だしまたの機会にと。

結果コロナ発症というとんでもない

状況でご迷惑かけず良かった



会も大盛況のうちに無事終わったようで

皆様の写真を拝見したのですが

(参加予定のグループラインで)

本当に皆様キラキラ✨✨✨

素晴らしい笑顔満載

素敵すぎました💓

皆様楽しんでいて最高の笑顔ですよね

その写真から私が更に

人生楽しまないと!と

チカラ💪を頂きました✨✨✨✨


膵がんステージ4と告知された時

それだけでもはかりしれない打撃なのに

ロクでもない医者は更に

抗がん剤治療は延命でしかありません

完治は望めませんと同時に説明してくる。

始めから闘う気力を医者が打ちのめして

どうするんだ⁉️


みつえさんのこの素晴らしい

患者会のエネルギーに満ち溢れた写真を

見せてやりたい‼️

ステージ4だって、膵がんだって

気持ちが大事なんですよー


元気に頑張っている仲間の姿が一番

チカラになると思います。


どうか、諦めないでください。

始めから闘う気のない医者とは

こちらからお断りです。


膵がん告知された時、

こうやって元気に頑張っている仲間の

姿を知れるって凄く大事だと思います。

絶望しないで!って


すい臓がんでも人生楽しんでるよ!





味覚が戻りません笑い泣き

料理できない⁉️


読んでくださりありがとうございます✨✨✨🙏