こちらは、コロナ禍前から 

ずーっと、いつか行きたいよねー

と毎年夫と話していた場所です

桜を見に🌸


関東圏から行くには遠いし、 

桜の開花に合わせるのは更に大変

と、なんとなく毎年ダラダラと

実現しなかった。


そして、いつか行こうね、

のいつかは無くなってしまった。

夫は吉野山の桜を見ることなく

旅立ってしまった


夫を亡くしてから

短い人生、やりたいことの先送りはしない

と決めました。


吉野山の桜


頭の中にずーっとぐるぐる🌀

いつも夫と悩んでいたように

行きたいけど、いつ見頃⁇

あーこのまま私はまた見送ってしまうのか⁉️

来年はないかもしれないんだぞ!


何かに突き動かされるように

ツアーに申し込んだ。


急に暑くなったり、また急に寒くなったり

開花予想は遅くなり

出発前になっても開花するどころか

蕾かたし…とびっくり

キャンセル?どうしよう?


と迎えた4月1日月曜日

数日前にはまったく咲いてなかったのに

土曜日からの暑さでイッキに開花‼️

想像絶する素晴らしい光景が迎えたくれました




















2日前のツアーはほぼ咲いてなかったそうです。


自然は凄い✨✨✨


吉野山に何回も挑戦してきた方々が

結構いらっしゃり、

やっと見れた!

卒業できる!と仰られてました。

4月5日で全て散っていた年もあり

4月1日で全く咲いてなかったり

近年の異常気象もあり見頃予想がなかなか

難しいようです


感謝感謝の2日間でした



3月31日夜

円山公園の枝垂れ桜

見事すぎ感動しました✨✨✨🙏😌


キャンセルしないで良かった!


心にも身体にも

パワーをいただき感謝です✨✨🙏


読んでくださりありがとうございました✨✨🙏😌