数日前からどうしても行きたい場所がありました。

最近の私は直感、魂の赴くままに。
自分の感覚を大切にしています。

時に夫と繋がるのか、なんだかわからないまま涙が溢れる時も多々。

どうしても行きたかった場所。
そこで、自然の中に身体を置いて
ボーっとしたかったんです。
とにかくそこに呼ばれました。
天気が良くても悪くても行きたかった所。

だるま山高原。
熱海から山伏峠を抜けて修善寺から
戸田の港へ抜ける山道を走る
ここは夫が生前大好きだった場所。
バイク🏍️でも何度も
子供が大きくなってからは
二人でドライブに。

夫が呼んでたんだと思う。


レストハウスから見える富士山、駿河湾

何度も何度も来ました。

渋滞を避けて、道が空いてる早朝に。



だるま山高原キャンプ場


そこの脇を走るたびに、

いつか、ここでキャンプしてみたいよね!

いつかはなくなってしまった。


けれど、呼ばれました、だるま山に!

ソロキャンデビューするつもりでしたが、

心配した次女が付いてきました。

初めて、夫がいないキャンプ。

何か大事なもの忘れてそうでドキドキした。

けど、大丈夫大丈夫🙆‍♀️


テントを広げながら、

これを前回畳んだのは夫だったんだよね悲しい

几帳面な夫はいつもキレイに収納。

私もキレイに仕舞って大事にします!

今回も使い勝手の良い

夫愛用テント持参しましたが、

なんと独身時代夫がバイク旅で

使っていたものなんです!30年以上も昔‼️

物持ち良すぎて笑える。

大事にまだまだ使います。


富士山は生憎みえなかったけれど

美しい景色を堪能して

なんと穴熊🦡にも遭遇

伊豆はまだまだ暑かった

暑すぎて、のんびりは無理となり、

翌朝早々に撤収しました笑い泣き



帰り道、ずーっと夫を感じました。

来たかったんだよ、

走りたかったんだよ、

と言われた気がしました。


帰宅して、夫と最後にだるま山に行った

写真を探しました。

金冠山まで歩いてました。

元気だった夫。

ずーっと一緒だよ、パパ。


写真を見れる日見れない日

夫との思い出の場所でも

行ける場所、行けない場所

何が違うのかわかりませんが、

無理はしない。

我慢もしない。

自分の気持ちを大切に。

直感、魂の赴くままに生きます✨✨✨





晴れていると正面に大きな富士山🗻が見えます。



真っ赤な日の出です☀️


読んでくださりありがとうございました✨✨✨