今朝は早起きして、
夫が大事にしていた車を洗いました!


車は一台。

週末のドライブ以外は

私が通勤にほぼ乗っていました。
にもかかわらず、
結婚してから、ずーっと
夫が膵がんになるまで、
私は車を洗ったことがありませんでした笑い泣き

夫に押し付けてた、とかではなく

車を大事大事にしてた夫は
大雑把な私に洗車して欲しくなかった

んだと思います笑い泣き

頼まれたことも無ければ

いつの間にか洗われてて

あーまたキレイになってる!ありがとう飛び出すハート

くらいの感覚でした


だがしかし、


抗がん剤治療で具合悪くなり、

洗えなくなり、

いよいよ私が洗うよ、と言うと


相当心配だったんですねー泣き笑い


去年の今頃は

リビングの窓に張り付いて


優しく、強くこ擦らないよ、

水流しながら、一定方向、

一拭きごとスポンジ流して、

水はきちんと拭き取って!

ホイルは軍手はめて隅々までね


とまあまあ笑い泣き


パパの指導のおかげ。

きちんと丁寧に優しく洗いあげ

きちんと拭いているよおねがい



夫が在宅緩和だった時

私はなんと夫の大事な車を

ぶつけてしまいましたえーん

忘れもしない。

次女を駅に送って、

あまりにも不機嫌だった次女に

良い一日を!と

とお祈りの気持ちで

Have a nice day✨✨✨❗️と

大声で車から送り出した直後、

ガーッと

前方に停車していた、業務ゴミ収集車の

後方ランプにガーン


え? 今、ハブア、ナイスデー👍

って言ったのに


夫が療養していたリビングのベッドから

庭に止めている車が見えます。

でも幸い右側面しか見えませんでした。

左側面擦りました悲しい


夫に隠し事などしたことない私でしたが、

病床の夫に、この話する?

悲しむだけだよね?

いいこと何もないよね?

と、自己判断。

修理も車が不在となるので

夫存命中はしないことにしました。


夫は知ることなく旅立ちました。


ドキドキする。

まだ報告してなかったね。

そんなことでで怒られた事はないけど

新車だったし、

パパがっかりするよねー

本当にごめんなさいショボーン


笑って許して〜笑い泣き





読んでくださりありがとうございます✨✨✨