訪問ありがとうございますニコニコ


つい先日、日常を取り戻したと思っていたら、、、どんでん返しがあり凝視


10日以上前のカテーテル入院の事を

やっと書いています〆(・ω・。)

しかも、こんな時間に…ガーン


年に一度の定期検査に

二泊三日で行ってきました病院


今回は初めての病棟で4人部屋真顔

横並び…話しでは聞いていたけど

こんな感じなんやねびっくり

病院の中待ち合い室の廊下みたい…
トイレは両サイドにありますトイレ

4人部屋って言っても十分広いよーびっくり
洗面台は各自あるしひらめき電球


今まで個室ばっかりやったし

仲良しの看護師さん達と、お喋りできひんのは淋しいけど…

『今回はいつもの病棟と違うと思う!』

って主人に言ってたから、すぐに諦めがついたねー



後の楽しみは…ごは~ん🍚

前回のカテーテル入院も、ご飯の事ばっかりやった様な…笑い泣き


とりあえず初日の昼食


これで566㌍ 塩分1.805㌘

ありがたいなぁ😆🙏


昼食後、担当の先生がやってきました

去年と一緒やぁヽ(´▽`)/ワーイ♪♪


外来の時に、ちょくちょく会ってるんですけどね爆笑


恒例の握力検査と6分間歩行テスト


まずは握力検査を

渾身の力を込めて…ふーんっっ😤👊

右手20㌔ 左手21㌔

二回やって、結果は全く同じあせる


先生すかさず

『中①ですね』


『中①・・・12歳うーん???

去年って11歳でしたよね?

やったぁぁ♪ヽ(´▽`)/』


ショボいけど進歩してるやん👍️ゲラゲラ


アメブロで何度か書いた右手の痺れ

諦めてるけど、、、一応、聞いてみました


こーしてみて!あーしてみて!

先生から言われる通りに両方の手の甲をくっつけてみたり、開いてみたり…

『右手の母指球筋が衰えていますね』

『痺れてる箇所から考えると、インペラを入れた時に神経に触った可能性が高いと思います』と、言われました。


そして、ここには整形が無いので地元のVAD管理病院の整形で診てもらえる様に手紙を書いておくとの事…


色々な先生に痺れの事を言ってきたけど…


VADを入れててMRI検査が出来ないから、ちゃんとした原因は見つけられない…とか

カテーテル検査の時に一緒に診ましょう…とか言われたまま、うやむやになってましたぼけー


原因云々より、担当の先生が

親身になってくれた事が素直に嬉しいおねがい




そして…6分間歩行🚶‍♀️

約2ヶ月続けている自転車こぎの

成果は如何に…


残り2分程で足がフラフラしてきて

息も上がってきたけど滝汗

何とか歩き続けた結果は450㍍

『いい方ですよ😄』


『そうなんですか!?😆』


素直に喜ばせてもらいましたが…

そう言えば去年って何㍍やったんやろ😅



翌日のカテーテル検査は一番初めらしい

先生曰く

『サッサと済ませて、ゆっくりしましょ』

確かにひらめき電球ひらめき電球です照れ


朝食抜きなので夜はシッカリ食べよう!



長々と読んで頂き

ありがとうございますニコニコ


検査入院2日目に続きます指差し