訪問ありがとうございますニコニコ


主人が珍しく、

お出かけ先の案を出してきました。

行き先は住吉神社さん神社


よし!採用です!!行こ指差し

 





狛犬さん
手水舎



御祭神 

第一本殿 底筒男命

第二本殿 中筒男命

第三本殿 表筒男命

第四本殿 息長足姫命(神功皇后)


御本殿


御利益は開運、安産、厄除け、縁結び、商売繁昌など…


御神木の祓除の藤(はらいのふじ)の開花には、少し早かったようです

紫陽花も見どころの1つ…
先の楽しみができましたブーケ2

能舞台



八幡社 応神天皇
高良社 武内宿禰
大海社 大綿津見命 小綿津見命
厳島社 市杵島姫命
稲荷社 稲倉魂命
神明社 天照大神 豊受大神
粟島社 大己貴命 少彦名命
天満社 菅原道真 
竈神社 奥津彦命 奥津姫命







海が見えます

すぐそこに播磨灘が…

爽やかで明るい神社さんでした
宮司さんもとても感じが良かったですニコニコ

良いお参りが出来ましたこと
感謝致します🙏



住吉神社さん参拝後…
次は私の案!?すぐ近くの
『ぼたん寺』へ車ダッシュ

それはまたこの次に…

最後まで読んで頂き
ありがとうございましたニコニコ